そば処 萬謝(糸満市字真栄里)「南部でスゴ美味イイ店発見‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

今回は20日(木)から8日間滞在。
今日は、随分前から気になってた
「萬謝(まんじゃ)」へラーメン
昨年末にRBC「沖縄BON‼︎」
にて取材・放映されたお店。


「ソーキそば(大)軟骨」650円割り箸
※フーチバーは無料。
{F56E7F2E-27B9-4D69-BDEF-E5406146C691:01}
食欲をかなりそそるビジュアル目
{29CEE64C-A74E-4055-AFCD-B1BADEFB91FD:01}

まずは出汁をひと口…。
「あっ、ウマーい!」
豚の旨味と、鰹のコクが十分。
非常にバランス取れた味わいクラッカー
程よい味くーたーで風味もOK


まるで “コラーゲンゼリー” 軟骨!!
{FABD9AFE-E515-4C6D-BE0D-11121E6D02DE:01}

箸でちょっと持ち上げれば、
プルップル・トロットロ感が
スグに伝わる、超柔らか軟骨。
出汁と喧嘩しない程度の、
控えめな味付けにも納得。


このレア麺はホント美味い合格
{CB33E239-78E3-42AE-8BD6-06E038848265:01}

麺は、やや太めの緩やか波打ち。
モッチリ満点で弾力あるコシ。
しかも意外に喉ごしは軽快拍手
麺自体に少し塩気も感じられるかな。

見た目で「もしや…⁈」
食べると「絶対そうだ‼︎」
会計の際にご主人に尋ねると、
やはり糸満・金城製麺所チョキ
ご近所の「しん六亭」でも使用。
“好きな製麺所TOP3” に入る麺。

「小さい頃から食べてますよ」と話す、
ご主人の優しい笑顔もまた素敵だなぁ。


「てびちそば」も人気メニュー。
{4B60B903-60BA-40FB-A4B9-442254E83005:01}
ドリンクメニューはコチラ。
{90F02184-BE35-4EA8-8472-A1434CFB93DB:01}
著名人のサインも賑やかに。
{217E23AF-2658-4211-B86B-E2229ECFE2D3:01}
ほか、テーブル席もアリ。
{E3A82AC9-6EBD-4B42-B0D0-F0FB6A8BCD76:01}
331号沿いの分かり易い立地
{B01F8790-C05F-4720-BD0E-D8E3CBD5BF58:01}

モチロン満面の笑みで完食。
「美味しかったなぁ~」と、
つい独り言を言った後、更に
「早く行けば良かった」とあせる


個人的には、かなりお気に入り。
言うまでも無くリピート確定ニコニコ




やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️