うちなあ家 八重瀬店(八重瀬町字東風平)「よもぎ麺もイケる味‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

17日(水)は南部での仕事。
八重瀬町の「うちなあ家」へラーメン
泊の本店を訪れた時の記事はコチラ


「軟骨ソーキそば」330円割り箸
※半額クーポンを使用。
{A51DF503-74D5-411C-B1B8-83BA8641A554:01}
大きな軟骨と、鮮やかなよもぎひらめき電球
{1FAC1AD3-A4EA-4658-B600-9C98D35E0475:01}

出汁は、やや塩気が強めの豚ベース。
こちらも本店と同じく後味スッキリ。
アクセントが効いた味わい合格


西崎製麺はホントにスゴイなー!!
{8FB254D2-13AD-401F-AF9C-8DE159FF0B93:01}

よもぎ麺は、こちらも西崎製麺。
泊本店で教えて貰った話によると、
「粉末にせず、葉のまま練り込む」
オリジナル製法だそうで。

フーチバーの香り引き立つ美味麺。
もちろん喉越し&コシも程良いグッド!


大きくトロトロな軟骨がイイクラッカー
{90A0F8AE-5EFF-4D72-B72F-157F44BF82A9:01}

とにかくココの軟骨はBIGサイズ
出汁と同路線の濃い目の味付け。
ただサイズが大きいだけじゃなく、
噛まずにトロける柔らかさクラッカー
コレが4個入りとは素晴らしいキラキラ


メニューは泊本店と全く同じ。
{49198C6B-CAA3-49EA-840F-15AC58CD3DFA:01}
いずれも西崎製麺。美味いよな~。
{C1DC1DDE-0429-4B7F-A81D-DE8744407BC4:01}
開放感がある店内。
{EE93FB5C-1BA7-4745-9063-18D5438AED06:01}
507号線沿いの分かりやすい立地。
{7DF05CFA-3CF2-4CB6-A774-60F8654C9D42:01}

最近は、偶然にも西崎製麺を
食べる機会が多いのだが、
改めて西崎の麺には感動目

お客さん(=そば屋)の意見を
重視した、そば屋毎に違う要望
を真摯に聞き入れる姿勢には、
ただただ驚き、感心するばかりニコニコ



やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️