うちなあ家(那覇市泊)「やんばる島豚の野菜そば‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

今日は「うちなあ家」ラーメン

東風平にあるのは知っていたが、
泊にあると知らず…初チャレンジグー

そばじょーぐー半額クーポンを使用。

「やんばる島豚の野菜そば」375円割り箸
{67B9FCF9-F87D-4FDE-BB6D-80F58C0F7DA5:01}

じゅーしぃはサービス⁇セット⁇
{8D6DD5B5-59E6-4290-973A-8926625CC2FD:01}

フーチバー麺・細麺・太麺の中から、
太麺をチョイス。

出汁は豚ベースながらスッキリ。
野菜もシャキシャキ感が丁度イイグッド!

やんばる島豚…噛めば噛むほど、
豚の甘み&旨味が感じられ美味いビックリマーク

ただひとつ…塩分welcomeの自分でも、
ちょっと塩気が強すぎるかな、と。。

美味い出汁なのに、飲み干せなかったショック!

まっ、今日は暑かったから、
イイ塩分補給になったさー合格


やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️