楚辺(那覇市楚辺)「おきくらコラボそば‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

今日から那覇に滞在。

年間約4分の1を本島で過ごす
自分にとっての楽しみは、
ラーメンすば屋巡り」と「ビール夜グルメ」。

ちなみに自分のバイブルは、

【沖縄そば】
・てぃーだブログ「すばらしい日々」
・itomanmenさんの食べログ寄稿
  (レキオの「沖縄そば巡り」も⁇)
・おきなわ倶楽部「そばじょーぐー」
  (老舗メジャーうちなー雑誌別冊)
【那覇の夜グルメ】
・アメブロの「おたほし」さん


勝手に紹介してしまい…m(_ _)m
(皆様、楽しみに見てます❗️)


さて、今年の「すば屋巡り」。
3つの目標(方針)を立ててみた。

1.新規チャレンジ50店
2.今まで敬遠(=食わず嫌い)してた
「観光客がよく行く店」
「旅行誌等にガンガン売名してる店」
   にもチャレンジする
3.パーラーにもアタックする

よしっ‼︎ 
今年もすば屋探訪だグー

っで初チャレンジの「楚辺」ラーメン
上記雑誌の半額クーポンを利用。
(このそばはオリジナルメニュー)


「おきくらコラボそば」300円割り箸
{230BFF66-1C74-49EA-8EA1-901B15FEAB51:01}
豚骨&塩気が効いたしっかり出汁ニコニコ
麺は西崎のストレートグッド!

トロトロ軟骨&ジューシー三枚肉も
味くーたーで好み合格

撮影画像がヘタ過ぎてカットした
「単品じゅーしー150円」もGOODグッド!
そばとの味の濃淡バランスがイイ。

{54C3729E-1E08-41C2-8CCA-16578209BCE3:01}
ちなみに、沖縄インターネット放送の
「そばランキング」ただ今2位。

だからよな~にひひ



やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️