危険品の輸入 | 個人の輸出入・配送手配をやってみた奮闘ブログ!

個人の輸出入・配送手配をやってみた奮闘ブログ!

自己紹介:
個人輸出・個人輸入を始める人のためにいろいろな注意点や経験を書いてます。
インボイス・パッキングリストの作り方や通関手続、船のブッキング等、初めての輸出で分からないことは何でも聞いてください!

危険品の輸入を手がけていますが、今回はかなり危険度の高い貨物のようです。

 

これまでよりより一層気を使う貨物です。

 

フリータイムも普通の混載なら3日程度あるのですが、危険品ということでデバン翌日までの1日とのこと。

 

色々と書類を用意したり、関係省庁に確認したりと1件の輸入ですがやることが多いです。

 

1回経験していればさほど問題なく輸入できると思うのですが、何事も初めてのことでスムーズにいきそうにない。。。。

 

手続が少し煩雑になるでしょうが、とりあえず滞りなく輸入できるよう手配します。