お疲れ様です。ブログ更新遅くなってすみません。2年の多々良です。
夏だし、みんな素晴らしいブログ書いてるんで、ちょっといいこと書いてみようとしてみます。
一旦今日のメニューです。
今日はかずまさんメニューで、テストだったんで1時間参加しました。
今日もリカバリー気味でしたが、クソ調子悪いバックをなんとかしたくて、とりあえずキャッチを丁寧にしようと思い、取り組んでます。
全国公までには間に合わせたいです。
ついに七大も終わっちゃったなーって感じですごく寂しい思いでいっぱいです。
惜しくも学選、七大とチームの目標を達成することはできませんでしたが、一生懸命精一杯戦った結果なので、胸を張りたいです。(どの目線で語ればいいかわかんないす)
でも幹部のみなさんをはじめてとする選手やマネージャーさんのアツい思いをひしひしと感じる2大会でほんとにみなさんかっこよかったです。
大学水泳のよさを改めて感じました。
個人的にはクソみたいなレースをしてしまってすごく情けない気持ちでいっぱいです。
去年と比べると明らかにしっかりと練習を積んできた自信はあるんですけど、こういう結果に終わってしまってすごく悔しいです。
一瞬、「ある程度力抜きながら、ぷらんぷらん練習したほうがいいのかな」って考えが頭をよぎりましたが、僕みたいなタイプの選手がそれをしたら、終わっちゃいそうな気がして、あととりあえず1年ちょいしかないからそこまでは自分をしっかり追い込んで頑張りたいと思いました。
来年の夏は就活しながらになるから苦しい夏になりそうですが、それでもいい結果を残すために夏前までにしっかり力を蓄えたいです。
大人になっちゃったら、ほとんどの人が「結果が全て」っていう厳しい世界で生きていかなきゃならなくて、頑張ったから結果がダメでも褒めてもらえるとか許してもらえるとかそんなこともない辛い環境と戦わなくてはならなくなります。社会をなにも知らないぺーぺーがなんか言ってますが
何が言いたいかって言うと、今は結果が全てなんかじゃなくて、結果はダメだったけど結果出すために頑張れたのならいいじゃないかって思える、思ってもいいっていう素敵な環境にいるんだってことです。
そんな環境でこうやってひとつのことに夢中になれるなんて、僕たちは幸せ者です。
だから、1年後の今頃せめて、頑張り抜いたからよかったって思えるように頑張りたいです。
その思いができるのは学生の特権だと思うので、そう思えないのはもったいないって思います!
もちろんその「頑張った」って思える基準は人それぞれだから、それぞれの基準をそれぞれが超えれたらいいと思います。
大人になりたくないなぁって思いますね
七大終わった余韻みたいもので、ちょっと語っちゃいました!
しんみり終わらせたくないんで
おりゃあ。
とりあえずがんばろー!
ALL in!