6/25(火) 億万笑者 @濱田た | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

お疲れ様です、お久しぶりです、

3年濱田です。

 

 

3年生になって初のブログです。前回書いたのが3月強化練習の最終日だった気がします。

 

 

もうあれから3ヶ月近く経つと思うとびっくりです。こんな感じで、最近は時が経つのがものすごく早く感じます。

 

 

 

今日で学選まで18日ですが、この18日も一瞬で過ぎていくんだろうなぁ、、、

 

 

1日1日、1回1回の練習を大切にしたいです。

 

 

 

 

 

 

今日のメニューです。

ショートがけんけん作、ミドルがかずま作でした。

 

 

 

 

ショート1時間

 

 

ショート2時間

 

 

ミドル1時間

 

 

ミドル2時間

 

 

 

 

ショートは高速水着履いてレース形式でダイブしてました。

けんけんはギリギリ1分割ってました。こんなもんじゃないと思うので、あとちょっと死ぬ気で頑張ってほしいです。

(就活も頑張ってね)

 

 

 

 

自分はミドルの2時間目に参加しました。

メインはきつい状態を作って後半耐えれるようにする目的だったのかなと思います。

 

 

先週の土曜日から上手く体に力が入らないのと、左右のバランスが悪く、今日もパッとしませんでした、、

 

ただ最後の1本はゆーとの隣だったこともあって、競れるように頑張れたのでそこだけは良かったです。

 

 

自分は調子悪い時、タイムとか感覚が悪くて、気持ちが下がって、また頑張れなくなって、、、みたいな悪循環になりがちです。

 

冒頭に書いたみたいに、あと少ししかないので1回の練習を大切に取り組みたいです。あとは何事も楽しめないと持ってる力も出せないと思うので、練習を楽しむことも忘れたくないです!

 

明日はロングで沢山泳ぐ予定なので、ここで流れ変えられたらなーと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー班で色々話しながらメニュー作っていくのもあと少しと思うと寂しいです。

 

 

自分で言っちゃいますが、それぞれ特徴が違って結構いいチームだと思います。

 

 

自分達のメニューで結果出してくれる人がいたり、自分自身も結果出たりすると、やっぱり嬉しいです。みんなありがとう。

 

 

メニュー班として、この夏は「競ったら負けない!」は徹底して意識してほしいです!!

 

 

 

あとちょっとで終わっちゃうけど、ここからが本番だと思うからがんばろーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今1番刺さってる歌詞を載せて終わろうかなと思います。

 

 

 

「僕が僕を諦めたらもう痛みなどないんだ。

それだけでこれら全てがたまらなく愛しいんだ」

 

RADWIMPSの億万笑者っていう曲です。

 

 

 

水泳って練習きついししんどいし、結果出ない時期もたくさんあるけど、

 

吐きそうになる練習とか体の痛さ、結果が出ない苦しさ、しんどさっていうのは、

 

まだ自分が自分を諦めてない証で、大きければ大きいほど、ちゃんと本気で向き合えて頑張れているってことだと信じてます。

 

 

 

 

 

去年の夏はめちゃくちゃ悔しい思いばかりでしたが、今年はあんなメンタルにならないと決めてます!

 

 

 

この同期全員、このチーム全員で挑む夏はこの一回で最後です。

 

 

 

本番までまだ時間はあります。

 

 

 

いつかメニュー説明のところに書いた気がしますが、

 

スタート台に立った時に「これだけ練習してきたから大丈夫」と自信持てるように、悔いのないよう練習していきましょう!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

ALL in!!