5月1日水曜日 QUST5月ver.始動@ウォーターズ誠士 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

九州大学工学部Ⅲ群1年ウォーターズ誠士です!新歓の4コメキツかったけど楽しかったです!まだ調子は戻りませんが、これからガンガン練習してついていけるように頑張ります!







今年もとうとう5月に入りました。入学してから一ヶ月はあっという間です。5月中の大きな大会は学生春季で、先輩はもちろん新入生も良い結果を出そうと必死に練習しています🔥残り10日で本番ですが悔いが残らないように全力を出し切りましょう!!





上は本日の練習メニューです。自分は途中からの参加でしたが、前半のメニューはW-UPとキックで泳ぎを形作ったあと、プルをつけて良い泳ぎである程度の強度で泳ぐ練習でした。きついときでもフォームを崩さないのがレースで勝つ秘訣です。後半のフリーの練習は短いサークルで多い本数泳ぎ続けるものでした。ここでもフォームを崩さないのが長持ちする秘訣です。フリーでの持久は他の種目にも影響するのでしっかり頑張りました🔥最後は25mを全力でキック、プル、swimで泳ぐ練習で、自分の限界スピードを実感しました。







まだまだ練習についていくのだけでも精一杯ですがこれから頑張っていきたいと思います。残り10日間追い込んでいきましょう!🔥ALLin!!!!!!