4/27(土) 夏に向けて日々成長!@中本 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

こんにちは!
今美容院でパーマをかけてもらいながらブログを書いています、3年中本です!

今日の夜従兄弟とのご飯会があるし明日はビッグイベント「確定新歓」もあるので、いい感じに仕上げてもらいますびっくりマーク

 

次ブログ書くのだいぶ先になりそうなので、新入部員向けにかるーく自己紹介しときます✨

名前:中本和馬(なかもとかずま)

学年:3年
 

年齢:先日22歳になりました、怪我に気を付けて頑張ります(笑)

出身:福岡県


学部・分野:農学部 生物資源環境学科 応用生物科学コース 食料化学工学分野(なっが笑)

専門:IMと車の運転、Flyにも挑戦ちゅー

特技:汗っかき

好きなラーメン:海豚やイルカ

今の目標:2コメ、4コメでインカレ突破!あと、1バタ長水56秒台!炎


 

簡単ですがこんな感じです!笑


 

僕は人と話すのが大好きです!
新入部員の皆さん、たくさんお話しましょーー!



それでは土曜日のメニュー紹介です!

今日は土曜日で人数もかなり多かったので、ゴールセットで質重視で追い込みました!

僕は足首と腰を故障して4日ぶりのスイムでしたが、ベースは意外と落ちていなくて安心しました
徐々にスピードを上げていきたいです!


今日のゴールセットは、サイクルが長くなるにつれ本数を少なくして質を上げるという内容で取り組みました。
自分の目標タイムには届いたでしょうか?

50のhardというシンプルな内容ですが、1本目から攻めのhardでいくことで、スピードだけでなくレース終盤で耐え切る力を強化することができます。

今回1本目から頑張れなかった人や
目標に届かなかったっていう人は次(GW合宿かもね~)リベンジしましょう!




 

メニュー班を半年以上やってきて、


1つ1つのメニューにちゃんとレースに繋がる意味があって、内容をすこーし変えるだけで効果がだいぶ変わってくる。

 

これってすごく面白いなーって思うわけです(語彙力)


高校までコーチに言われた通りにがむしゃらにやってきた自分にとって、

このメニューをやればこんな効果があるのでは?とか、この子はどこを強化したら目標タイムを突破できるだろう?などなど

自分がコーチのように試行錯誤しながらメニューを作る日々が、とても新鮮でとても充実しています!

だから、少し大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自分がベストを出すこと以上にみんなが目標タイムを出してくれることが何よりも嬉しいです!


あおいちゃんが言っていたように夏はあっという間、自分たちがメニューを作るのもあと少し!

7月、8月、9月で最大限の効果を発揮できるようにメニュー班も気合いを入れ直して頑張るので、粘り強く成長していきましょう!

 

まずはGW合宿頑張ろうね炎

 

 

 

 

最後に土曜日の写真紹介〜ダウン
(桜ちゃん撮ってくれてありがとう!)

 


 

最近、新入部員がたくさん入ってくれて人数が多くてめっちゃ練習の雰囲気いいびっくりマーク

今後もこの雰囲気続けていきましょ~

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日確定新歓楽しみです

 

また明日!!

 

 

ALL in