4/12(金)(   ᐛ)バナナ@江渕 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

農学部棟から下ってきました、2年江渕咲良です。
私は今天国の下り坂を下って亭亭舎にいます。


 

 

なぜ農学部棟はあそこにあるのでしょうか。キャンパスを円状にして、名前のごとくセンターゾーンを真ん中に配置し、その周りに各学部を配置すればいいのではないでしょうか。


 

今日はロードバイクのわきゃなさんが持ち前の明るい笑顔を5m後方のわたしに振りまいてくださいました。
 

原付のゆーきちゃんはいつものおしゃれな後ろ姿を私の目に焼き付けてくれました。
 

ママチャリの私は、4月とは思えない量の汗を流しながら一限に向かいました。


思ってたよりキツくないです。まだ春だから。
思ってるよりキツくなるでしょう。夏が来るから。


そして授業についてですが、同じような内容の授業が何個かあって、頭混乱中です。今週はイントロダクション多めだったからかもです。まずは、授業の区別ができるように頑張ります。

 

あと一限多すぎます。火曜以外一限なので朝練もほとんど1時間しか参加できません。一限多いかわりに午後は空いてること多いです。
全て睡眠時間になるでしょう。

人生の3分の1は睡眠と世の中が言っているので、それは守って生きていこうと思います。
みなさんもそうしましょう。


今日のメニューです
image
今日はかずまさんのメニューでした。
明日に向けて体のキレを出す練習でした。

最近Frのフォームが崩れている気がします。腕も沈んでるし、25とか50の頑張るところで頭が入りすぎて抵抗になってます。斜め前見るぐらい頭上げていいって言われたので、頭入りすぎてるなって気づいたら、それを意識しています。が、タイム良くなく混乱中です。


 


考えすぎない方がいいと言われたのを今思い出しました😦

 

私は考えない方が良いらしいので

(   ᐛ)バナナ

をモットーに泳ごうと思います。


 

あまり泳ぎ良くないけど、嬉しいこともありました。

私は速い選手ではないことを頭に入れて聞いて欲しいのですが…

100のキックで1'55全部回れました。

 

かずまさんが、キックは速い選手でなくても半年練習すれば強くなれるとおっしゃっていたので、キックが大嫌いな私はその言葉を信じて頑張ってきました。

 

調子良ければ2'00を余裕もって回れるけど、なんか体がだるい日や腰が調子悪い時は、ギリギリになっちゃうのを繰り返してきました。

 

最近は毎日腰が痛くなってたので、今日もキックのところプルで行こうかなって思ってたけど、新入生が頑張っているのを見て、やるだけやってみようと思いました。

 

1本目いったときに、調子悪くは無いなって思って、2本目も3本目も体しんどい割にサークル回れてて、あれ?成長できてる(   ᐛ)バナナ?って思いました。それに、全部5秒前の声出しに間に合ってたので(   ᐛ)バナナって感じでした。

 

1'55なんて小学生でも回れるだろうし、私も小学生、中学生のときは回れてたと思います(多分)。

 

傍から見たら全然すごくないだろうし、本当にちょっとしたことだけど、体しんどいのにフワって軽くなるくらい嬉しいことでした。

 

また回れたり回れなかったりを繰り返すんだろうけど、1回できたというこの経験が大きいことを信じております(   ᐛ)バナナ





これは今日の朝日です🌅
image
雨上がりの綺麗な空です⛅️

朝練に行くからこそ見れる最高の景色ですね✨





これはカメラに気づいて方向転換するひなこです。

 

 

ファンサありがとう
方向転換は原付だけじゃないぞ
応用できててえらい





お団子寿司ピザおにぎりスイカラーメン焼肉たこ焼きカレーお弁当パンチーズプリンぶどうパスタステーキカップケーキチョコカップケーキプリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツハンバーガーロールケーキスイーツショートケーキホットケーキ食パンメロンパン






私はiPhoneの絵文字をよく使うのですが、今回は抑えめに使ったので、ここにブログの絵文字で好きな食べ物おいときます


あと「!」も使わなかったので、そこにおいときますよかったらどうぞ

ALL in!!!!!!!!!!!!!!