10/8(日) ALL in !!!! @中本 | 九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)

九州大学水泳部(QUST)です。

こんにちは〜!!
九州大学水泳部2年の中本です!

九州大学水泳部は、これまでFC2ブログというサイトを利用していましたが、今年度からアメブロでブログの投稿をすることになりました!僕のブログが九州大学水泳部のアメブロ1発目です!笑

過去のブログは九州大学水泳部のホームページから見ることができますので、そちらをご覧ください。

たくさんの方々が九州大学水泳部のアメブロを見てくれると嬉しい限りです!

よろしくお願いします✨

 

 

 

さて、一旦硬い話に入る前に、、
昨日の話でもしましょうか!


昨日は同期のあいちゃんの最後の練習でした😢
最後だからしんみりした感じと思いきや、めちゃくちゃ明るい雰囲気でリレーまでしちゃいました!笑
これはいつも明るいあいちゃんの人柄ゆえのことだなぁと思いました

 

これからも同期の集まりとか来てね〜!!

 

 

 

 

 

 

それでは本題に入っていきましょう


改めましてこんにちは!
第99代九州大学水泳部主将を務めることになりました、中本和馬です。
また、同時にミドルと全体のメニュー作成も担当することになりました。
1年間よろしくお願いします!


今年で九州大学水泳部は創部100年を迎えます。節目の年にこのチームの主将を務めることができてとても嬉しいです!

まだ自分が主将向きなのかあまり分かりませんが、自分なりに頑張れたらいいなと思います。

僕の自分なりにってなんだろう?
って考えたらやっぱり僕は人とのコミュニケーションを頑張るってことだと思います。

主将ってチームのトップでなんかすごい存在!とか思う人がいるかもしれないけど、僕はそんな主将は目指してないです笑(多分無理笑)

もちろんチームのことを1番に考えるし僕にできることはなんでもするつもりです!

僕は幹部の皆や部員の皆1人1人とコミュニケーションをめちゃくちゃ積極的にとって、気持ちの面から部をサポートできたらいいなと心から思います。

僕は皆にとって”近い存在”になれるように1年間頑張ります🔥


 

 

 

さて、、

 

昨日は幹部交代式でした!

プロジェクターが上手く作動しないトラブルはあったものの、緊張感と盛り上がりがあって非常にいい交代式だったと思います!

 

幹部交代式の中で今シーズンのスローガンを発表しました!✨
 

 

今年のスローガンは、、




 

ALL in -For the sake of our 99-year tradition and pride-

です!


このスローガンに込めた意味は3つです!

[QUSTが1つになる]
選手のみならず、マネージャー、OB・OGの先輩方、顧問や監督を含む九州大学水泳部関係者の全体が1つになり、大きな目標に立ち向かっていく!

 
[新たな挑戦]
ALL inという言葉は、ギャンブルで「賭けに出る」という意味で使われます。
この意味のように目標達成に向けて、新たな学びを求めたり、自ら主体的に行動したりするような、”新しい挑戦”をしていきたい!

 
 [サブタイトル]
これまで99代と受け継がれてきた伝統と誇りを受け継ぎ、次世代へ繋いでいくことが99代新幹部の役割であるという強い使命感を持つ!


 この「ALL in」 というスローガンのもと、チーム一丸となって頑張っていきましょう!🔥
 

 

 

 

 

続きまして、年間目標を発表します!


①学選
男子が400点、女子が350点、
男女共にインカレの団体権利を獲得する

②七帝戦
男女共に200点、
男女アベック優勝を達成する

③全国公
男子が3位でシード権獲得、女子が5位、
さらに全国公の標準記録突破者30人を達成する

④年間QUSTベスト更新500個達成(初計ベスト含む)


こんな感じで大きく4つ目標を立てました


どれも簡単な目標ではないですね、、笑
昨年度も素晴らしい成績でしたが、それをさらに超えていきましょう!

全員が常にこの目標を頭に入れて、”ALL in”できれば必ず達成できるはずです!

特に④の目標は、主要大会の得点獲得に絡めない選手もいる中で、全員がモチベーションを持って練習に取り組んでほしい!という気持ちから目標設定しました。
まさに”ALL in”
僕たちの代にふさわしい目標です!


1年後の夏に向けて、今から高い意識で取り組んでいきましょう🔥

 

 

 

 

 

⇧これは昨日同期で撮った写真です

 

すごくいい表情をしていませんか?

昨年度の成績が良かったこともあり、少しプレッシャーを感じていますが、

「どんどんチャレンジをして成長する」

そんな代にしていけたらいいなと思います

 

 

99代で歴代最強のQUSTを作り上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から熱い同期たちが新幹部の意気込みを書いてくれるはずなので、皆さん期待しといてください!

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

ALL in -For the sake of our 99-year tradition and pride-