なすvsなすび対決をして、結果我が家は『なすび』と呼ぶ事になりました😂😂笑

私は
『なす』🍆🍆🍆🍆

嫁は
『なすび』🍆🍆🍆🍆

私的に『なすび』は昔電波少年(古すぎてすみません😭)が放送されてた時の
『なすび』のイメージが強く、『なすび=🍆』という感じがしません😂

嫁の家族はみんな『なすび』🍆と呼んでます😂

特に極端な地域性はないものの、比較的東日本は『なす』、西日本は『なすび』と呼ばれる傾向があるみたいです🍆

恐らくですが、私のイメージで
長野県=なす
熊本県=なすび
福岡県=なすとなすび半々

だと思っています💡🍆

皆さんはなすorなすびどちらですか?🍆😀

ちなみに、私は『なすび(悔しいですが、本当はなすと言いたい😂)』の漬物?お新香?が好きです👍😀


#ナス
#なす
#なすび
#野菜
#夏
#漬物
#福岡
#熊本
#長崎
#佐賀
#大分
#宮崎
#鹿児島
#長野県
#信州
#熊本
#福岡グルメ
#長野
#長野のいいところ
#九州で長野
#長野で九州
#諏訪市
#茅野市
#岡谷市
#下諏訪町
#原村
#富士見町
#福岡市
#博多区
#福岡
#九州
#諏訪湖