こんばんは。

いつも激熱だといわれる1年の福田です。笑

でもOBの方に、どんな形であれ、覚えていただけたようで嬉しかったです。


昨日、貝塚グラウンドでOB戦が行われました。

お忙しいなか、また寒いなか、グラウンドに足を運んでいただいた方々、また懇親会に参加していただいた方々、誠にありがとうございました。


はじめは受付の方にいたのであまりゆっくり試合は観戦できませんでしたが、途中からスタンドで観させていただきました。リーグ戦とはまた違う野球で、新たな野球の魅力を見つけたような気がしました。

1番印象的だったのは、OBの方々の表情です。

どなたの目も、笑顔もキラキラ輝いていて、全身で野球を楽しむ姿がとても素敵でした。


OBの方々の姿を見て、高校時代の恩師の言葉を思い出しました。

「人はだれでも、輝いている限り、青春なのです。輝きを失ったときが、老いの始まりなのです。」

定年を迎えてもなお、教師として教壇にたち続ける先生が、最初の授業で言われた言葉です。


白球を追う目、思いっきりバットを振りぬく姿、ベースに全力疾走で向かう姿、仲間の活躍を満面の笑顔で讃える姿、珍プレーに大笑いする姿は、まさに青春真っ只中!!という感じでした。

その後の懇親会でも、あちらこちらで笑い声や熱い議論が交わされ、思い出話に花が咲いているようでした。

私もこんな風になれるのだろうか・・・なんてことを考えながら、箸をすすめていました。笑


終盤に1年生の自己紹介もあり、人前で話すことが苦手な私たち1年マネは、ひたすら震えていました。笑

終わってからも、手足の冷え、震えがしばらくおさまらず、自分の無力さを感じました。

これから徐々に慣れていこうと思います。



また来年のOB戦が楽しみです。

そのときには、今回よりもっと良い結果報告ができるよう、私にできることを全力で尽くしていこうと思います。


最後になりましたが、今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。




1年  福田