大安吉日 | 福岡ふどうさん通信

大安吉日


先ほど、物件見に行った帰りに宝くじ売り場の前を通ったら、


「本日、大安吉日です!」と書かれてありました。


一緒に行動していた会社の人が・・・。


会社の人 「今日が大安吉日ってどうして?」


カップー君  「えっ?どうして?って大安だから」


会社の人 「大安吉日って、1日が大安の日だけじゃない?」


カップー君  「いやいや(^^ゞ・・・大安吉日は大安だから」


会社の人 「え?そうなの?知らんかった!」


ガーン もー!話にならないので(笑) 念のために、ネットで調べてみる事に。



たいあん-きちじつ【大安吉日】


たいあんきにちとも。「大安」に同じ。



きちじつ【吉日】


何か事をするのに縁起のよい日。めでたい日。きちにち。きつじつ。






★本日の画像★
福岡ふどうさん通信
*クリックで拡大します*



昨日、川端商店街から住吉神社へ向かう途中、あまりにも寒かったので

キャナルシティを通ってみました。


噴水のところです。


可愛らしいお城の迷路ができててキラキラキラキラしてました。



カップー




 福岡ふどうさん通信   福岡ふどうさん通信








ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


九州・アジア・パートナーズ㈱

http://www.kyushu-asia.co.jp/

福岡市中央区天神二丁目14番8号

福岡天神センタービル11階

tel 092-736-3737

fax 092-736-3744