おはトニョカエル


昨日は埼玉県所沢市に

27日(金)オープンした超大型スパ

    

キング&クイーン

に行って参りました!



簡単に感想書いてきます




サムネイル

思ったよりもすぐ入れたニョロ

27日19:00前くらいに到着





1時間並ぶの覚悟してたんですが

案外すぐ入れました


ただ駐車場は埋まってて

結構離れたところに止めて

2,3分歩きました



ここにある特典の

サウナハットもゲット!

幸先は良かったです




サムネイル

​飲食店のオペレーションが心配ニョロ〜


お腹が空いてたので

まずは腹ごしらえ


1階のうどん屋が半額キャンペーン

だったのでそこにしました

サクッと入れましたね






こんな感じ


ここでちょっと不満が…



ここにはうどん全部半額とありますが

お店の入り口には

※700円以上のうどんに限ります

との注釈が


タブレットのメニューを見ると

700円以上のうどんは3つしかなく

その中の1つカツカレーうどんを

注文しました



カツサクサクで美味しかった



ただ、後で分かったんですが

どうやらメニューは既に半額後の

値段になってたらしい



だったら

「※700円以上のうどんに限ります」

の注釈いらなくない?

紛らわしい!

これは騙された人多いはず


だったらもっと安くて

食べたい味あったのに…



それからカウンター席は

端末が数席で1つなんですよね

だからそれを渡し合って使う感じ


なのでうどん来たけど店員さんが

どの人のうどんか分からず立ち往生

なんてことも頻繁に起きてました



う〜ん、なんだかな〜。。



2階にも飲食店はあります





名店なのかもしれないが

ちょっと高過ぎないかい?

ラーメン1600円て…



ピザも売ってるらしいですが

売ってる時間が限定的で

その注釈も小さいもんだから

え、ピザないの?!

みたいなお客さんもたくさんいました



おいおい大丈夫かよ〜

スパジャポはもっと

上手くやってるぞ〜



サムネイル

​風呂は良いけど混みすぎニョロ


腹ごしらえも済んだので

19時45分くらいに風呂へ



めっちゃ混んでた笑

湯船はほぼ埋まってました


なのでサッと体を流して

外のサウナへ



ハーブサウナで良い香り

温度は90℃とやや低め

席埋まってたんで中で

ちょっと立って待ってました



テレビもなくて良い匂いなので

人さえいなければリラックスできそう

人さえいなければ…



10分ほど入って水風呂へ

ネットから拝借!


奥のグレーがハーブサウナです



水風呂広い!

18℃くらいでした


ただここすごいのが

飛び込みOKなんです


階段の横に飛び込んで

1週して階段上がって出ます



そんで飛び込むところは

なんと水深2m!


泳げない僕は一瞬

テンパりました笑

でもなんか楽しかった!笑


人多いけどハーフサウナと

水風呂は結構気に入った!



そして内湯の強炭酸泉へ

温度低めだったけど

どんどん暖かくなって気持ち良かった!

炭酸強い感じしました



そして今度は中のサウナへ!

ネットから拝借



7段あるのが売りらしいけど

空いてるところに座るしかない笑

オートロウリュあって

ここも割と良かったな


出た後は中の水風呂へ

室温15〜20度の寒い部屋に

9度の水風呂ありました


冷てー!ここも割と好き!


その部屋の横には20度の

温かめ水風呂もありました

あと入ってないけど

ソルトサウナもあった


サウナと水風呂それぞれ

3つもあるのすごいなあ



そして最後にもう一度外へ



・こういう風呂

・シルク風呂

・普通のお風呂

・寝湯


風呂全体のスペースが

割と狭い割に種類は充実



ただ狭いからぎゅうぎゅうw

隣と肌触れるレベル笑


なんとかシルク風呂入れたけど

目の前を何本のバナナ

横切られたかわかりません笑



そんで21:00くらいに

出ようと思ったんですが

おそらくここが風呂のピーク!


洗い場に20人くらい並んでました

フルチンの男が大量に

列を成してるのは

なかなかのグロさでした笑



体を流すのは諦めて退散

空いてたらまあまあ好きだけど

しばらくはこんな感じなのかなあ


行くとしたら平日の

18:00〜20:00頃

サクッとがオススメですね



ソフドリだけ飲んで

帰ろうとしたところ



入るよりも出るのが難関の

アメリカの大学と同じシステム…

15分も並んだ…


サムネイル

まとめニョロ〜


正直風呂は良いです!

ただ駐車場の割に

洗い場とか湯船が狭い!


正直目論見が甘いのは

否めないと思います


そして内装がなんか

ガチャガチャしてて

一貫性がない!

館内着もなんかうるさくて

何よりダサい…

ドンキって感じ


なのでもしスパジャポも

行ったことなくて

どちらか行きたいって人は

スパジャポの方が良いかも


僕は今のところスパジャポ派

やっぱり広さは大事です



ただ有料エリア入ってないので

そこを見極めるまでは

まだなんともかな〜

平日昼にでも行ってみます



風呂が良いだけに

なんだか惜しいな〜って印象で

終わってしまいました



以上、参考になれば幸いです!



バイニョロカエル