福岡県ベスト8予想結果発表!



2024年の福岡県春期大会もいよいよベスト8が決まりました。




ということで今回は福岡県のベスト8を予想記事と照らし合わせながら丸つけしていこうと思います。



ベスト8の予想記事は↓のリンクから






さあ結果は…?



【Aブロック】

◎黒崎

◯北

△日新館


結果→◎黒崎




【Bブロック】

◎南鷹

◯ゆいとも

△FG3


結果→△FG3



【Cブロック】

◎戸畑

◯だんだん

△ジーマ


結果→◎戸畑



【Dグループ】

◎犬屋敷

◯たける

△直方学園


結果→- とおちく




【Eグループ】

◎マスカット

◯福北

△愛徳


結果→- 宇美商業




【Fグループ】

◎田口

◯福工大付属

△緑水館


結果→◎田口




【Gグループ】

◎成信

◯大堀

△有田8丁目

 

結果→△有田8丁目




【Hグループ】

◎田沖学園

◯PL学園福岡校

△一高


結果→◎田沖学園






ということで◎4校 ,◯0校, △2校と…

かなり当てられたのでは…?





注目のブロックでいえば死の組Eブロックは、波乱に波乱を重ね古豪の宇美商業がベスト8!


宇美商業はなんと26大会前のベスト16を超える過去最高成績!!

 



Gグループは成信、大堀の2強と思われていましたがそこに割って入った有田8丁目が22年夏大会以来のベスト8!




その他、黒崎、田口、戸畑、田沖学園は順当にベスト8!


特に田口は打線が絶好調!

田沖学園は浮羽究真館、PL福岡相手に苦しみながらのベスト8

黒崎は春の甲子園0勝の悔しさ晴らせるか?

戸畑は初優勝を目指す!




とおちくは19年秋以来4年半ぶりのベスト8返り咲き!強力打線のとおちくが帰ってきた!




下馬評が低くなかったFG3は強豪寒田、MINAMIらを破ってついに(初の)ベスト8!



ベスト8、ベスト16に入られてシード権を獲得された監督さんおめでとうございます🌸💐




優勝予想は…打線絶好調の田口さんと予想します!