まずタイトルについて、全国の阿部さんを驚かせてしまいましたね

ごめんなさい🙇‍♀️🙏



本日、一年生大会5回戦が行われました。

相手は第13シードの早良第一さん



顔色は…


悪そうな選手は控え待機、SR3人は守備がいい子たち。今日は守り勝つプランで2〜3点勝負に持ち込みたい


ちなみにサードスタメンの阿部(俊)は2試合スタメンで4失策&1FC。調子ニッコニコだから使わざるを得ない…笑



試合開始



1回、2回と1点ずつを失い、打線はノーヒット。

3回、4回表まで0-2で進む。


4回裏



阿部(俊)が出塁も盗塁失敗。


監督『阿部ぇ!』


しかし3番落合ヒット、4番新貝バント、5番福井のタイムリーで1点を返します。



5回表

恐れていたことが起きてしまいました。



相手の機動力を活かした内野安打2本、阿部(俊)のFCから無死満塁を作られます。


監督『阿部ぇぇえ!!』


まあ仕方ないフィルダースチョイス。

そこからタイムリー、盗塁、パスボール、与四球…


一気に5点…


1-7と試合を決められてしまいました。



6回表



監督『阿部ぇぇぇええええ!!!!』


この日3度目、今大会8度目の阿部ちゃんのやらかし笑


このあと試合は特に大きく動かず



んー5回の負の連鎖さえなければ…


とはいえ、その後引きずらずに後半0に抑えた投手陣に成長を感じます。

ゴールドにさえならなければ5回のようなイニングがうちにも作れる可能性はあるので。。


そして4年半ぶりの5回戦進出!これも大きな収穫。



さあ春に向けて。

今年は好投手が2人いるのでモチベ高めです。

練習試合は欠かさないようにしたい!



まだ勝ち残ってる皆さん、頑張ってください!