1年生大会も組み合わせ抽選が終わりいよいよ本日開幕でございます!


今回はB校初の1年生大会16強へ、、それまでに戦う可能性のあるチームを分析。

一言コメントも書いてみました^ ^


1回戦を戦うチームは除かせていただきました。

先発、中継ぎ、打力、走力、守備力の5項目の合計値で強さを数値化しています!


ここを勝ち抜けば16強!!しかし強豪もやはり何チームかいますね、、

まずはシード校西南学院さん。
レートは県内11位!破壊力こそないものの堅実な野球で勝っていくチーム。

次に門司海青さん。
圧倒的な攻撃力は2018のB校と同じような雰囲気を醸し出す。勢いに乗れば止められない。スマイル野球、イケメン起用は県内で有名。

この二校は2017から活動しており、県内でもかなり有名です!


もう一校上げるとしたら新大牟田さん。
過去1勝ではありますが、豊富な投手陣、鍛えられた守備陣はなかなか崩れません。ハマればある…?!

他にも強いチームは揃っていますし、レートも高いチームが多い…


まあこれは2年生込みのレートですからね!!気にする必要はないと考えてますよ!(ポジティブ思考)



引き続き福岡ベスト8予想へ参ります!
次の記事でお会いしましょう!!