V-MAXなんかいらない! | タイガさんの勝手に言いたい放題

V-MAXなんかいらない!





「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

っと言うことわざがあるが

まさに今の俺はその状態の真っただ中

北九州のバイク屋からV-MAXを買い

バイクを取りに行って乗ってか帰ろうとするとエンジンがかからず

ジャンプしてエンジンをかけたが

途中でエンジンストップ

また無理やりエンジンをかけ

高速道路に乗った瞬間にガス欠

やっと家に辿り着いたが

少し乗っただけでオーバーヒートでエンジン停止

バッテリーを新品に変えても直ぐにダメになる




バイク屋の腐れオヤジ名言

「やっぱりバイクはバイク屋で買わないとね~
ヤフオクとかで買うと大事するよ!
保証も何もないからね~」

っと言っていたが・・・

俺のバイクが動かなくなっても無視!

「お金をくれるならバイクを取りに行って修理します
こっちも商売でバイクを売ってるんだから
お金を払うのは当然でしょう?
高速道路往復の料金と工賃
地元のバイク屋で修理した方が安いですよ!」

っと言いやがった。



このV-MAX通勤にも使えない

通勤途中でエンジン停止するのさ

先日なんか

うちのヤツを後ろに乗せて近くのスーパーに行くと

オーバーヒート

雨の日はエンジンが止まるので乗れない

イライライライラ

これは俺のバイクだけなのか?

ネットで調べてみると・・・

V-MAXの逆輸入車に乗ってる人は

みなさん苦労してるみたいだね~

ただ・・・

このまま廃車にするのはもったいない!

っと言うことで

自分で修理する事にした。





先日のニュースで

 安倍首相はゴルフに行ってたって言ってたが

お金がない俺は

バイクをバイク屋に持って行くカネもなく

シルバーウィーク中はバイクの修理





バイク屋の腐れオヤジと話してる時

「実は俺、BMWのバイクを買おうとしてたんですよ」

っと言うと

「買わなくて良かったね~
BMWは修理する時に部品は高いし
どこでも修理できる様なバイクじゃないから
自分で修理できないとダメなのよ
その点V-MAXはヤマハだから
自分で修理しなくてもいいから楽よ~」

って言ってたな~

それが買ってすぐ修理

もう部品代に幾ら使ったかな~





イグニッションコイルの点検


やっぱり割れてる

でも・・・

これくらいで充電しないのか?



レギュレーターのチェック


これは・・・

これじゃ充電しない!

オマケにこのレギュレーター

交換!交換!

それに

雨の日にエンジンが止まるって事は

プラグコードも交換交換

プラグは?


プラグはJR8Cが付いてるみたい

でも一応プラグも交換交換

あと、オイルにオイルエレメント交換交換

ボディーカラーも腐れオヤジの塗装だから

好きになれない!

なので

バイクの色も交換交換!

ハンドルも交換交換!

オマケに

ブレーキオイルが漏れている


もう・・・

何もかも全部交換交換!




全部交換してニューV-MAXになったら

また改めて写真を公開します

こうご期待!!!