バイクを購入しました V-MAX逆輸入車 | タイガさんの勝手に言いたい放題

バイクを購入しました V-MAX逆輸入車





バイク購入しました。


購入までの流れ

ヤフオクで北九州から出品のV-MAXを見つけ

メールでやり取りしていたが電話してくれ!との事

電話してみると「私はバイク屋です!」

って言うのよ!

そして

値段交渉しようとしたが、とにかくアピールが凄くて

結局、そのバイク屋の言い値で即決

早くバイクが欲しかった俺は交渉出来ず

でも、物凄く良いバイクだと言うから・・・




入金を済ませメールを送った。

「日曜日に取りに行きますが何時頃良いですか?」

しかし・・・返事が返ってこない

それから何度かメールしたが返事なし!

お金を振り込むまでは直ぐにメールが帰って来たのに

入金が終わると返事なし!

我慢できずに電話をした

しかし・・・留守番電話

ん?・・・また騙されたかな?

でも北九州なので行こうと思えば行けるし

っと思っていると、そのバイク屋から電話があった

「どうもどうもどうも~^^」

何が「どうもだよ!」っと思いつつ

「明日、そちらにバイクを取りに行くから」

っと言うと

「奥さんと一緒に来られますか?」

っと聞くから

「明日はうちのヤツは仕事だから」

っと言うと

「じゃあ今日取りに来ませんか?」

って言うのよ!

っと言う事で

うちのヤツと一緒に出発





俺は早くバイクが見たかったので

「高速道路で行くぞ!」

っと言い高速に飛び乗ったのだが

武雄南インターで高速を降りてしまったのよ!

すると腐れ女が

「あんた、何で高速降りたのよ!」

って言うのよ!

実は、俺の車はETCが付いていないので

「ETC」じゃなく「一般」って言うレーンを探し

そこに入ったら出口の一般レーンだったのよ!

ようは、間違えて高速を降りたって事さ

それを知ってて「どうして高速降りたのよ!」って

性格悪いよな~

性格の悪さは日本一だから仕方ない

そして東背振インターから再度高速に乗った。






北九州に着くと先にうちのヤツを帰し

その一時間後に出発しようとすると

V-MAXのエンジンがかからないのよ!

完全なバッテリー上がり

それから充電をして帰る時に聞いた

「このバイク、家に帰るまでもつの?」

っと聞くと

「ああああ、全然もちますよ~大丈夫大丈夫^^」

っと言ってたのに・・・

福岡の箱崎でエンジン停止

もう、うんともすんとも言わない

すぐに電話をすると

「今から充電したバッテリーを持って行きます」

周りは暗くなり一人で待つ

やっと到着しバッテリーを交換しながら

「普通のバイク屋は売ったら終わり
こんなふうに来てくれませんよ~^^」

っと言うのを聞き

「普通のバイク屋だったら
途中で止まるバイクは売らないだろうが!」

っと言うと

「がっははっはっはっは~」

っと大笑いしてるのよ!

そして

「もう、高速道路で帰らっさんですか」

って言うから

「高速道路で止まったら大変な事になるよ!」

っと言うと

「大丈夫大丈夫^^」

っと言いながら

持ってきた充電済みのバッテリーは使い物にならず

結局

今まで付いていたバッテリーにケーブルつなぎ

車でジャンプアップ





エンジンをかけ直ぐに高速道路に乗る

すると、またもやトラブル

高速道路に乗った瞬間に警告ランプ

ガソリンが入っていないのよ!

これも出発前に確認したのよ

「すぐにガソリン入れた方が良いですね?」

っと出発前に聞くと

「大丈夫大丈夫^^ガソリンは十分入ってます
貴方の家までは十分持ちますから~^^」

って言ってたのに・・・

そして、なかなかガソリンスタンドはなく

やっと金立(きんりゅう)で見つけ

ガソリンスタンドに着くと同時にエンジン停止

ギリギリで間に合ったって感じ

そしてガソリンを入れて出発しようと思ったら

エンジンがかからず

ガソリンスタンドの兄ちゃんに迷惑をかけた




家に着いたのが夜の9時?だったかな?

バイク屋のオヤジからメールが入ってて

「すぐに名義変更をしてファックスで送ってください」

って書いてあった

オイオイおいおい!

まずは「無事に着きましたか?」

ってくらい言えんのか!

どれだけ苦労したと思ってるんだよ!

バイクの外装状態も悪く

塗装ハゲやメッキハゲがあちこち

こんなバイクを向こうの言い値で買っちゃって

俺って本当にバカだよね~

そして、そのオヤジからまたメールがあり

「昨日まで調子が良かったバイクが急に調子が悪くなる
っと言う事はよくある事です
今後はもっと勉強してバイクに詳しくなってください」

だってさ

お前が勉強して詳しくなれよ!

お前バイク屋だろうが!!!

ただ・・・

もう自分で全部やるしかない!

今からこのV-maxとの格闘だな

新品のバッテリーも注文したし・・・



ただ、ヤフオクには「バッテリー新品」

って書いてあったよな~?

っと言う事は・・・

充電しない?って事かな?

これは大変だ~


写真だと綺麗に見えるよね~