どうも「新世代治療家救済家」中村ひろのりです

今回は、これから起業するなら「2つの武器を合体させるのがいいよ」というお話です

 

この記事はこんな悩みをお持ちのあなたに役立ちます!

 

✅整体で開業してみたいけど将来が不安

 

✅起業したいけど何をしたらいいかわからない

 

✅既に一つの分野に特化して起業しているけど、いまいち売上が上がらない

 

今まで会社などに守られて、約束された給料の中で生活してきたのに、

独り立ちしていくのはとても不安、、、それ、すごくよくわかりますよ・・・

周りの家族、友人、先輩やその他同業者からは「起業なんて厳しいからやめた方ががいい」

・・・だなんて言われがちですよね

 

自分の得意なことはあっても、

今の時代、どの業種で戦っても、完全に後発組で勝つのは難しいですよね

 

※冒頭にもある通り「2つの武器を合体」という話

これを分かりやすく一言でいうと

「自分で1から新しいビジネスをせずに、既存のビジネス2つを合体させる」ということです

 

例をあげると、「クロワッサンたい焼き」

これは既に世の中に出回っている「クロワッサン」と「たい焼き」

この2つを合体させて、新しい商品「ビジネス」を作りました

 

ラウンド1はゲームセンター・スポーツ・カラオケと3つを合わせてます

 

最近テレビでやってたのは

カフェで「ボルダリング」ができる施設をつけてるところが(笑)

 

整骨院、整体だと

「整体」と「美容」と混ぜたりします

あとは介護やジム施設を併設したり

 

この様に、一つのビジネスで戦おうとするとライバルがたくさんいる中でも

2つのビジネスを合体させることで

「あそこは整体も○○もやっている」という認識を得ることができて

商圏で一人勝ちすることも珍しくありません・・・!

 

みなさんもこれとこれを合わせたら、新しいビジネスができそう!

と考えてみてはどうでしょうか!?

---------------------------

自己紹介

「新世代治療家救済家」の中村啓則(ひろのり)

 

「整骨院、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、整体師、及びそれらを目指したい方へ」

 

不登校+勉強苦手(5教科120点以下)→専門学校成績1位→関東甲信越No1整骨院副院長→資格取得後わずか1年半で整骨院を開業し、初月売上100万円以上達成。

この業界に入って「こんなはずじゃなかった」と絶望している

 

✅未経験だけどかっこいい整体師になりたい

 

✅腕には自信あるけど、集客方法が分からない

 

・・・というような若手治療家のお手伝いしてます。

 

「数あるコンサルの中、僕を選んでいただいたあなたと全力で向き合い、あなたの人生を変える覚悟で救済をする」

 

「自分に関わっていただくあなたを幸せにし、僕も幸せになる」をもっとうに活動。

 

 

この悩みをどこに相談したらいいのか、任せたらいいかわからない・・・・

 

というあなた。

 

「新世代治療家救済家 中村啓則」に一度、チャンスを下さい!

 

僕とラインで友だちになりましょう!

僕からのお役立ち情報を配信するだけではなく、あなたから何でも質問を受け付けますよ!


クリックして、中村啓則と友だちになりましょう!

↑をクリックすると、「新世代治療家救済家」中村啓則を友だち追加できます。

URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

 

あなたのお悩みと全力向き合わさせていただきます。