どうも「新世代治療家救済家」中村ひろのりです。

 

今日のテーマは「整体師には明日からでもなれる!?」

 

結論から言うと、あなたが全く人の身体を触ったことのない未経験だったとしても

実は明日からでも「私は整体師です」と名乗れます。

もちろんお店も構えてもいいのです。

 

何故か、整体師というのはあくまでも「民間資格」だからです。

簡単に言えば、この基準をクリアしなければ整体師にはなれないという訳ではなく、
自分からたった1秒後でも名乗れるということです。
 
もちろん整体師を目指そうという学校やセミナーなどが存在しますが
そこから交付された修了書は、免許でもなんでもなく
 
よくできました!私はあなたは整体師と名乗るのに相応しい!
・・・というような正直「紙っぺら」にすぎないのです。
それで満足してはして成長を止めてはいけませんよ
 
ただ、国家資格を持った僕が言うのもなんですが
患者さんが喜んでくれる価値を提供できるなら資格があっても無くても何でも良いと思う。 
無資格でも患者さんから見れば、白衣を着れば「先生」です。 
逆に資格だけしか取り柄がなくて、威張ってはいるけど、人に価値を提供できないとか惨めでしょ。

 

・・・と思うのです。

資格があろうがなかろうが患者さんにとってはあなたは紛れもなく「先生」

その患者さんを喜ばせれることができれば資格は関係ないと思います。

 

大事なのは、技術はもちろん「人に価値を提供できる人間」になれれば

自然とあなたを頼りにしてくれるお客さんは来てくれます。

 

資格がなくたって確かな「価値」を提供できれば、肩書なんて何でもいいのです!

「整体」というのは本当にやりがいのある楽しい仕事です。

資格を取ろうか悩んでいるのであれば考えてもいいと思いますよ。

 

---------------------------

自己紹介

「新世代治療家救済家」の中村啓則(ひろのり)

 

「整骨院、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、整体師、及びそれらを目指したい方へ」

 

不登校+勉強苦手(5教科120点以下)→専門学校成績1位→関東甲信越No1整骨院副院長→資格取得後わずか1年半で整骨院を開業し、初月売上100万円以上達成。

この業界に入って「こんなはずじゃなかった」と絶望している

 

✅未経験だけどかっこいい整体師になりたい

 

✅腕には自信あるけど、集客方法が分からない

 

・・・というような若手治療家のお手伝いしてます。

 

「数あるコンサルの中、僕を選んでいただいたあなたと全力で向き合い、あなたの人生を変える覚悟で救済をする」

 

「自分に関わっていただくあなたを幸せにし、僕も幸せになる」をもっとうに活動。

 

 

この悩みをどこに相談したらいいのか、任せたらいいかわからない・・・・

 

というあなた。

 

「新世代治療家救済家 中村啓則」に一度、チャンスを下さい!

 

僕とラインで友だちになりましょう!

僕からのお役立ち情報を配信するだけではなく、あなたから何でも質問を受け付けますよ!

 

クリックして、中村啓則と友だちになりましょう!

 

↑をクリックすると、「新世代治療家救済家」中村啓則を友だち追加できます。

URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

 

あなたのお悩みと全力向き合わさせていただきます。