こんばんは❗
ブログを見に来て下さり、ありがとうございますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

お父さんキュル夫…40代会社員。読書好き。人見知り。

お母さんキュル嫁…30代看護師ママ、2児の母。本当はビール大好きな飲んだくれ(笑)
うさぎにょんちゃん1号…6歳の女の子、小学1年生、お喋り、好奇心旺盛、動画、ゲーム大好き
ニコニコにょんちゃん2号…1歳の女の子、7月産まれの赤ちゃん
猫ハク…ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で人懐っこい
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

早くも8月ですねひまわり
…毎日暑いけれど驚き


個人で育休手当にを申請し、かなりまとまった額が振り込まれて日数が経ちました。

ようやくその育休手当にて出来た事…

・自分の部屋着や外出着、下着を新しく買い換え
・コンタクトレンズを十分に購入
・化粧水や乳液、美容液の購入
・スマホケースの買い換え
・布団カバーの買い換え
・美容院の予約
・健康診断の予約
・靴購入予定

その他にも娘2人に洋服を買ったり、にょんちゃん1号には任天堂スイッチを買ったりしました。

少なくともこの1年、育休手当が全く振り込まれて来なかったばかりに自分の事は半ば諦めてました。お金のかかることは。

下着や部屋着なんてボロボロだったし、靴下も穴が空くほど。
でも旦那の渡してくれる生活費で先に賄うべきものは自分のそんなものではない。
だから我慢してたのが本音悲しい

そして健康診断もようやく自身で人間ドックやってる施設で個人で予約出来る所、予約できました。
乳がん家系なのでオプションでマンモグラフィー追加しました。

産後、健康診断らしいものは何もしてこなかったので心配で。
乳がん家系ですので年に1度ぐらいは乳がん健診もしておきたいところですが、それも育休手当が振り込まれないばかりに諦めてました。安くはないじゃないですか、個人でするとなると。
また追加のオプションつけるとなると、健康診断、人間ドックって…。

こんな幼子残して死ねはいけれど、自分が自由に使えるお金なんて微々たるものなので何万もする健康診断なんて後回しでした。。。


靴だってノーブランドの履けりゃいいよね、レベルの靴。少しいい靴買おう。

布団のカバーなんかも枕カバーや敷布団をひんやりするやつ頼んで、今度届く予定。
そんなのも何年前の使ってるの?レベル。
買い替えたくても出来ないもの多かった、我慢してたもの多かった。

毎月の固定費を減らす為に子供の習い事だってやらせてあげれない。可哀想なことした。
私がずっと頼んでた育休手当、実際に申請されてなかったばかりに。。。


どれだけ我慢して生きて来たんだろうと思う程。
この約1年近くの間。。。



いつその総務と話せるか分からないけれど…。





今日も電車に乗って遊びに行ってきました!

我が家は娘2人。
家にあるおもちゃにレゴやラキュー、プラレールなどないから珍しいらしく、遊んでました、にょんちゃん1号うさぎ



まだまだ楽しいことしようね、8月も!