おはようございます❗
ブログを見に来て下さり、ありがとうございますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

お父さんキュル夫…40代会社員。読書好き。人見知り。

お母さんキュル嫁…30代看護師ママ、2児の母。本当はビール大好きな飲んだくれ(笑)
うさぎにょんちゃん1号…6歳の女の子、小学1年生、お喋り、好奇心旺盛、動画、ゲーム大好き
ニコニコにょんちゃん2号…1歳の女の子、7月産まれの赤ちゃん
猫ハク…ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で人懐っこい
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

本来の育休は昨日まででしたが、全く精神衛生上、部署の上司と何も相談できてなかったし電話した時点で夏休みだからと話できてませんでしたが…。

先程、なんとか電話して部長と話ができて今週に面談することになりました。

診断書もらって直ぐに復職出来ない事、連絡せず申し訳なかった事、どうしてこうなったか経緯を説明したいとの事で。

部長は「総務課もいたほうが良いよね?手続き的なところもあるし」と言われましたが…。


簡単にですが、そう育休手当の件でトラブルがあり自分が心療内科に行き、診断書をもらったのでせめても話だけは部長したいと話しました。

看護部としてそうした手続きや事務的なところは全て総務課の仕事なので、部長も「自分が聞いて分かるかは…」と困惑してましたが、そらそうだよな…だから今までも部長には連絡出来なかった要因の1つなんだよな…と。。。。

でも今後どうするか話をできる機会を忙しい中でも設けてくれたので経緯を含めて話をしに行けたらと思います。