こんばんは❗
ブログを見に来て下さり、ありがとうございますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

お父さんキュル夫…40代会社員。読書好き。人見知り。

お母さんキュル嫁…30代看護師ママ、2児の母。本当はビール大好きな飲んだくれ(笑)
うさぎにょんちゃん1号…6歳の女の子、小学1年生、お喋り、好奇心旺盛、動画、ゲーム大好き
ニコニコにょんちゃん2号…1歳の女の子、7月産まれの赤ちゃん
猫ハク…ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で人懐っこい
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

気持ちの整理の為に更新したいと思います。

今日でにょんちゃん2号が1歳になりました❗
早い〜あんぐり
まだズリバイしか出来ないけれど…大器晩成型ということで(笑)



おもちゃと洋服なんかもプレゼントしました。
ようやく生まれてきてくれた2人目なので嬉しい限りです。


…そして…私の精神状態もかなり最悪です。

本来なら育休も今日まで。
でも復帰の話も何も上司としてません。明日から果たして私はどんな扱いになるのかも話さない限り分かりません。もう恐怖です。

相談しなかった私が悪いと言えばそうなのかもしれません。
でもずっとずーっと育休手当を申請していると言ってたのに、私がハローワークに行くまで一切申請されてなかった事があんまりにも衝撃的すぎて、あんまりにもショッキング過ぎてもうそんな復帰の話や保育園だなんだとか考えられなかった。
直属の上司に相談するとか話すとかそんな気にもなれなかった。

果たしてそれを「適応障害」だなんて診断書を持って、育休明けてなんら話もしてこなかった私の話を聞いてくれるだろうか…?

それを考えるだけでも憂鬱だし、責められるんじゃないかと思うと…悲しい

今日は、頑張ってハッピーな気分で過ごそうと思ったけれどどうしても頭にそのことがこびりついて仕方ないし、心が重たい。

…ごめんね…にょんちゃん2号‥。。。


明日、上司に電話して直接話せる機会を設けて貰いたい相談を朝1番にする予定です。
でも明日は明日でにょんちゃん1号の夏休みのプールや個人面談もあるから、どうなるか分からないけれど相談するなら本当に早い方が私の気も楽になるし、どうにか処理してもらわないと…。

社会的に私がどうなるのか…。。。

また夜寝れないという相談を心療内科でして、デエビゴの5ミリが処方されて昨夜飲んでみましたがすっごくドロドロ眠くなるというかあんぐり

こんなガッツリ初めて不眠症の薬内服したけれど効くんですね。
介護施設に勤めた頃はよく利用者さんがデエビゴ飲んでて「効くのかな?効くから飲んでるのか…そうだよな」なんて思ってたけれど。

心の重たさが軽くなれば良いけれど…。