こんにちは❗
ブログを見に来て下さり、ありがとうございますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
お父さんキュル夫…40代会社員。読書好き。人見知り。

お母さんキュル嫁…30代看護師ママ、2児の母。本当はビール大好きな飲んだくれ(笑)
うさぎにょんちゃん1号…6歳の女の子、小学1年生、お喋り、好奇心旺盛、動画、ゲーム大好き
ニコニコにょんちゃん2号…0歳の女の子、7月産まれの赤ちゃん
猫ハク…ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で人懐っこい

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

ブログを少し休むと言ったけれど進展が。

口座見たら育休手当が振り込まれてました。
ようやくですよ…自分で申請したからです。自分の銀行口座のアプリを遡って遡って確認しても、育休手当が振り込まれる名義での振込はそれが初めて。だから職場の総務課の人が「申請してる」というのが嘘だったのがよく分かる。

旦那にも確認するのが遅いと責められた。
あてにしてた育休手当が長いこと振り込まれないばかり色々と家にあるもので使わないものを売って生活費に補填してた。納戸にあるものとか。
でもそれが旦那にバレて怒られた。

私が全部悪いかのように言われてさ。

でも本来なら申請すべきものをしてなかった総務の人が悪いと思うんだよな…。


本来の育休は明日で終わる。
何の話も上司にしてない…。復職の話も。
何なら保育園も決めてない、学童保育の長時間利用の申請もしてない。

メンタル的に週明けに丸腰で話をしに行くのが怖かったから、心療内科に行ってきた。
せめても8月いっぱい仕事を休んで、何も気にせず過ごしたい。そこで今後のことをじっくり考える時間が欲しい。ゆっく寝たい。そう相談し「適応障害」の診断書を作成してもらいました。

看護部の部長が何と言うかわからない。

私が悪いのかな…いつまでもハローワークに確認しに行かなかったのが…。
いっつまでも振り込まれない育休手当の確認を職場の総務課の話を鵜呑みにしてた私が悪いのかな…。