こんにちは❗
ブログを見に来て下さり、ありがとうございますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

お父さんキュル夫…40代会社員。読書好き。人見知り。
お母さんキュル嫁…30代看護師ママ、2児の母。本当はビール大好きな飲んだくれ(笑)
うさぎにょんちゃん1号…6歳の女の子、お喋り、動画、工作、可愛いもの大好きで好奇心旺盛。
ニコニコにょんちゃん2号…0歳の女の子、7月産まれの赤ちゃん。
猫ハク…ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で人懐っこい
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

ここ最近はずっと夜は20時半前後に就寝し、朝は5時前後に起床するような生活を送ってます…ひらめき

おばあちゃんのよう(笑)←

にょんちゃん2号の寝るリズムに合わせていたら、朝なんかも私が早起きするように…。
にょんちゃん2号が起き出す前に4時頃に目が覚めたりも(笑)

それでも私なんかは夜中に目が覚めてしまったり、熟睡できなかったりでなんだかイマイチだと思ってしまう睡眠の質…不安

日中の活動不足??

…そう思って昨日は朝1で児童館に行ってきたんです、久しぶりに。
確かに夜は起きることなく寝れましたが、朝4時半に目が覚めて泣き笑い

今もうすでに眠い…。

コンビニで売ってるようなサプリや栄養ドリンクで「ネルノダ」とか薬局で買える「ドリエル」なんかも買って飲んでみましたが、効果はいまいち。

産後のホルモンのせい?

年齢のせい?(まだ31歳)笑


それでも自分が中学生高校生の頃に試験期間中以外になんでもない時に夜中に目が覚めるなんてことにったな…よく寝れた記憶あるし、昼寝もよくしてた。

私の性格的に次に何か予定があると昼寝できないタイプで…真顔

何も予定がない、何も考えずに3〜4時間ぐらい寝れる、起こしに来るような邪魔もない、本当に寝れる状況でないと寝れないタイプで…(笑)
自分でも面倒だと思う、なので夜しかいまはまとまって寝れず…。

土日なんか旦那が「昼寝してきたら?」と言ってくれますが、リビングに子供2人いてうるさいし、3時間もにょんちゃん1号が邪魔しに来ることなく寝れるわけないし、だからって旦那が1人で子供2人連れて何時間もお出掛けなんて不可能だから、私の睡眠問題は当面は解決されそうになさそう(笑)




お昼食べようと本人に好きなようにしていたら、ティッシュを出しまくり、かつシーツにくるまって「うひゃぁあああニコニコ」と大喜びの雄叫びを上げてバタバタしてて吹いた。