こんにちは❗
ブログを見に来て下さり、ありがとうございますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

お父さんキュル夫…40代会社員。読書好き。人見知り。
お母さんキュル嫁…30代看護師ママ、2児の母。本当はビール大好きな飲んだくれ(笑)
うさぎにょんちゃん1号…6歳の女の子、お喋り、動画、工作、可愛いもの大好きで好奇心旺盛。
ニコニコにょんちゃん2号…0歳の女の子、7月産まれの赤ちゃん。
猫ハク…ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で人懐っこい
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

今日は我が家のノルちゃんのハクの誕生日にて、10歳となりました〜お祝いケーキ

おめでとう❗




君とは長い付き合いになったね。

当初、子猫の時に母がペットショップで購入したというハク猫
当時住んでいた戸建てには、母1人。私はもう時期、看護師になるからと家を出る予定の家でした。
父とも離婚し、兄とも不仲にて家を追い出してしまったがゆえに母が寂しさもあってか当然やってきたのがハクでした。
私はてっきり最期まで母がハクの面倒を見るつもりだと思っていました。母も長年、猫を飼いたいと言っていたので…。

でも看護師の国家試験に受かり、一人暮らしをしようと準備していた際に「さみしいでしょ?連れて行ったら?」と言い出したのがきっかけでペット可のアパートを借りて、一緒にハクと暮らし始めました。それから10年…。

早いな〜あんぐり

自分としては、自分の意思に反した突如として飼うことになった猫なのでそう簡単に旅行にも行けないし、出費も痛いところと子供が生まれてから感じるけれど‥。

でも鬱があったり何だりする母は都合よく「あんたが飼いたいと言ったんでしょ!ハクのローンは母さんが支払ったのに!」とおかしなことを言うし、東京から鹿児島の実家に帰ったり、また東京に引っ越して来たり、そしてまた鹿児島で一人暮らしては自己破産したりと、とても猫と暮らすに向いてないおかしい生活を送っていたので、そもそも長い事飼うつもりなんてなかったのかとさえ思うので、私が引き取って正解でした。




1人目のにょんちゃん1号の時から心配はありましたが、にょんちゃん1号&2号とも仲良しなハク猫



バタバタしてるにょんちゃん2号にも動じません(笑)

にょんちゃん1号が寝っ転がってると上に乗って寝たりも。仲良しなんです。我が家の姉妹と。 



膀胱結石になって血尿が出たりと、大変な時期もありましたが10歳になり、これから猫としてはシニアとさえ呼ばれる世代に〜あんぐり

でもこれも1つの出会いと思い。 

20代、色んな事があった中でその中の1つの大きな存在としていてくれたのがハクでした。

時折、ハクがいなかったらもう少し自由に遊べたのかなとか、もう少し融通効かして九州に帰省もできたのにとか思ったりもするけれど、子どもたちにとっても良い存在なので。

にょんちゃん1号も時々、ハクにちゅーるあげたり、ブラッシングしてくれたり、ハクと遊んでくれたりします。
自分の中でペット飼うなんて思ってなかったので、子供と共に動物がいるなんていう驚きも。


これからも長生きして欲しい限りです。


ちなみににょんちゃん1号は咳はまだ出るけれど、解熱してようやく今日から小学校に登校しました!