ブラックコラーゲンパクト(☆VT☆) | ◆わったかった。そんな日々。◆

ブラックコラーゲンパクト(☆VT☆)

夏の間はVTのブルーコラーゲンパクトを使っていたのですが、

もうそろそろ変えないと…という事で、今度はブラックに変更しました。

 

 

VTのパクトはこのところずっと使っているんだけど、ブラックは始めてかも。

今まで夏以外はレッドを使ってましたが、ブラックの方が若干色が暗めで

こっちの方がしっくり来ます。

CLIOのキルカバーも良いんだけど、VTを使い出してからは何か勿体無い…ショック

ちょっとそこまでとかだったらCLIOで全然良いんですが、

今じゃ殆どVTになってます。

使い始めの時はクッションファンデに慣れてて、乾燥とか大丈夫かな…と

心配だったのですが、問題なく使えていますイヒ

 

 

このCICAレドネスカバークッションもお気に入りウシシ肌が綺麗ならこれだけで
問題ないと思いますが、ワタシは下地として使用中。
これ、乾燥しないので凄く良いです。
もうBBAじゃカバー力が物足りないので、この上からパクトを塗って、
更にMISSHAのマカロンパウダー(日本限定のやつ)をはたいてます。
化粧水はイニスのブルーベリー、クリームは同じくイニスのグリーンティですが
最近特に肌の悩みもなく夏をすごせました。
 
そして最近のクレンジングはビオデルマに。
 
 
何となくビオデルマって高いイメージがあって、折角兄貴で安くて買ったのに
全然使ってなかったんです滝汗←貧乏性。
アリタリウムのアロエもかなりコスパが良いんですが、目に入ると痛くて痛くて…。
他にもフロムネイチャーのクレンジングウォーターも使いましたが
この3つの中ではビオデルマが断トツ良いかな?
メイクの落ちが良いのと、洗った後の感じが良いです。
ワタシにはどうやら夜はふき取りだけの方が良いみたいなんだけど。
良く兄貴とかで半額ほどになっている時が多いので、また覗いてこようと思ってますにやり
マツエクをしてるから、どうしてもクレンジングウォーターになっちゃうんだよね…。
 
 
 
q