5ヶ月になってからわりとすぐに始めた離乳食ですが、ここ最近急にモリモリ食べてくれるようになりましたおねがい
少し前までは、ちょっと食べると落ち着きがなくなって遊び始めてしまい全然食べてくれずショボーンなので完食なんかできず、でもその後のミルクは「これこれ音符」という感じでゴクゴク飲むという…
離乳食初期は食べる事に慣れたり練習期間だし、そもそも娘は元々少食のようでミルクも月齢の基準より飲む量が少ないので娘のペースに合わせて根気よく頑張ろうと思い、ここまできたんですが、ここ1週間ぐらいで急に食べるようになり、自分から口を開けたり早くーというような素振りを見せる時もありますびっくり
ちゃんとモグモグもできるようになってきました!!!!


いつもすごいね~、上手に食べれるね~と褒めてるんですが娘もとても嬉しそうキラきゅんっ
椅子に座らせて娘の手を合わせて「いただきます」を言うと、ご飯という流れも分かってきているみたいでスムーズに食べさせる事ができるようになりましたキャハハ


なので、そろそろ2回食にしてみようかと思いますキラキラ
とはいえ、またつまずく時もあるかもしれませんが娘のペースを大事にしていこうと思っています(*'∀`*)v


もうすぐ7ヶ月になるので、そしたら食べられる食材も増えるし色々アレンジして娘が飽きないように美味しいご飯を作れるように頑張りますガッツ


話は変わって今日は娘と雑貨屋さんに行って来ました好


目的はこれキラキラ

歯ブラシですニコニコ


この歯ブラシ、妊娠前かにたまたま見つけて可愛いなぁ~、子供できたら欲しいなぁ~と思っていたんですが、色んな方のブログやYouTubeを見ても使ってる方も多いし良いということなので早速ゲットしに行きましたWハート


パッケージを見ると歯科医師さんが開発したとかキラキラ
柄も種類がたくさんあって迷いましたがシンデレラにしました爆笑


娘はまだ歯が生えてる訳ではないですが2ヶ所白い影のようなものがポツポツ見えてるのでそろそろ歯ブラシデビューする日も近そうですしゃきーん


そしてちょうどセールになってたパジャマもゲットしましたキラキラ


サイズは90なので着れるのは少し先になりそうですが着せるのが今から楽しみですラブ


今日は久しぶりに晴れたので洗濯もしっかり乾いたし買い物も行けて充実した1日になりました上げ上げ上げ上げ