7日で娘、生後6ヶ月になりました爆笑
いわゆるハーフバースデイなのですが、1月下旬から私と娘2人揃って風邪をひき、この日も体調がいまいちだったので飾り付けとかする体力がなく特に何もできずに終わりました汗汗

毎月、写真立てに飾る写真を撮っているので、その月齢フォトと一応こどもチャレンジの箱だけは組み立ててあったので近くに置いて撮ってみました汗汗


何だか可哀想な感じになっちゃいましたが滝汗、私は半年後の1歳の誕生日は盛大にやりたくてすでに色々考えているので今回の分も1歳の時に思いっきりやってあげようと思いますガッツ


そんな娘の最近ですが、5ヶ月の終わり頃に寝返り返りができるようになりましたキラキラ
なので右へ左へコロコロ転がって行くので全く目が離せませんゲッソリ


うつ伏せの状態で上半身をだいぶ上まで上げられるようになったし、お尻もよく持ち上がって前へ進もうとバタバタしてるので近いうちにずりばいもできるかなぁなんて思ってますニコニコ


あとは喜怒哀楽が以前に比べてハッキリしてきたような気がします!!
少しずつ、この世界に慣れてきて自我が芽生えてるのかなと思うとまだまだ赤ちゃんだけど、しっかり自分というものが出来ていてすごいなと感心しますキラキラ


離乳食は体調を崩してから鼻水出ていて詰まっていたりするので今はストップしていたのですが、そろそろ再開しようと思っているところです!!


これまでの離乳食の経過としては、お粥はわりと食べてくれますぺこ
野菜は人参、ほうれん草、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃを試して完食できたのは人参だけでした汗汗ほうれん草もビミョーながらも一応食べれるけど、芋系はべーっと出してしまいますムンクの叫び
芋系は甘味もあって食べやすいから好きかなと思ったので意外でしたが、また月齢が上がるにつれて食べれるものも増えるし、そのうち芋系も食べれるようになるかなーと前向きに考えています(*'∀`*)v


この半年はものすごいスピードで過ぎていったので、きっとここからの半年もあっという間で気付いたらもう1歳になってて…その頃の娘はどんな風になってるのか楽しみですが、あっという間に成長してしまう分、1日1日を大切に見守りたいと思いますWハート