15日で生後100日を迎える娘の為に昨日はお食い初めをして来ました爆笑
まずは百日祝いの写真撮影からLOVE
産院からスタジオアリスさんで使える撮影料が無料とフレーム付きの大きい写真を1枚プレゼント(だったかな?)の券を戴いたので、それを使って(*'∀`*)vと言っても両家に渡す分とか自分達用のも色々購入したので結局高くなるんですが笑可愛い娘の事となるとお財布の紐はどんどん緩みます苦笑


私達は13時の予約だったんですが、着くと激混みガーンさすが七五三シーズンなだけあります!!!!
衣装は何着でも着てオッケーなんですが混んでいたこともあり着物とドレス1着ずつにしました。本当は着ぐるみも着せたかったし、ディズニーの撮影もしたかったけど仕方ない涙娘の機嫌もありますし汗汗


撮影は着物バージョンからでスタッフのお姉さんのあやし方が上手で娘もニコニコで撮れました上げ上げ上げ上げそしてドレスバージョンでは眠くなってきた娘ギャン泣き滝汗でもそこもさすがお姉さん!!上手にあやしてくれてなんとか撮影する事ができましたらぶ②


にしても親バカ全開ですが、着物もドレスもどちらもとっても似合ってて可愛すぎるーラブ目毎月、撮影したいぐらいです笑


夜は、お食い初めをしに、蟹のお店へ行って来ました!!!!
お店の方から料理のそれぞれの意味や儀式のやり方を教えていただいてスタートきら
箸を口につけてもらった娘は口を開けたりしながら、おとなしくしていたのでスムーズにできましたにこ
娘が一生食べ物に困らないように、そして再来月辺りから始まる離乳食もパクパク食べてくれますように照れ


私も産後初の外食で、しかも娘のおかげで豪華な食事ができて楽しかったですWハート


お食い初めの時は、この日の為に購入した袴風ロンパースを着せて(*'∀`*)v



長丁場だったので疲れたのか、娘は夜中も全然起きず私もよく寝れましたウインク


写真の出来上がりを楽しみに待ちたいと思いますおんぷ