「 お空の彼方から 」



お母さん どうして

あの青い空は あんなに切ないの?

 そうね 悲しい時に、
 
みんな 涙をこらえるからかな? 
 
みんなが涙をこらえると 

どうして 青い空が切なくなるのなるの? 

涙を見せないように 

流れないように

 みんな上を向くからよ 
 

歩き出せるように 

上を向いて 

お空に悲しみをとかしてもらうの 

お空は広いから

 わたしたちの悲しみを 
 
吸い上げてくれるのよ 


ふうん 

まるで 神様みたいだね 



そうね 

神様は新しい明日を くださるから 

また 悲しみを忘れて 

みんな歩き出せるの 


でも みんなが お空に悲しみを とかしたら 

お空はよごれないの?


 悲しみってみんなで分かち合えば 
 
消えてゆくのよ

 愛をみんなで分かち合えば ふえていくように 
 
じゃあ  ぼく 

悲しい時は お空を見上げるね 

そして 

うれしい時も 

お空を見上げるんだ 

だれかの悲しみが 

とかせますようにって 


だれかにこの幸せが 

届きますようにって… 



~お空の彼方から~

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


久しぶりの再投稿、懐かしいなあ😃

青い空を見て、切なる人ってあまりいないらしいんだけど、
なかには奇特な人がいて、私と同じように感じている人がいた。

少しビックリした❗

孤独だからとか、そういうんじゃないんだけどね😅

お空の彼方から、楽しんでいただけたら😃💕

ではでは、またね~🎶

素敵な夢を❤️

きゅりでした✨

おやすみなさい🌃