こんばんは✨

昨日だったか、蝉のつくつくぼうしが鳴いてた❗
秋になってきましたね😃

そろそろ、朝夕涼しくなってくれたら、嬉しいな✨

まだまだ、冷房がいる今日この頃です。

そうそう、私、前から観葉植物を育てているんですが、
先日、クッカちゃん(クッカバラのことね)を育てていて気づいたことがあって。

今年は暑いせいかクッカバラが部屋で元気がなくて枯れてきたんです。
それで、外に出したんだけど、見違えるようにキレイになって葉っぱが出てきたの。

部屋にいたときは、葉っぱが長く伸びてだらしない感じだったんだけど、外に出したら、

ほんと、丁度いい葉っぱのサイズになってて。カッコいい‼️
 

私が求めていた姿はこれこれ✨

それで、気がついた。


そうか‼️


光が足りないんだ‼️

部屋の中だと光が足りないから、でっかく葉っぱを伸ばして光を求めていたんだなとわかりました‼️

ごめんね。クッカちゃん。

新しい葉っぱを出して元気になってね。

なるべく光をあてるようにはしてたんだけど、やっぱり足りないんだなあ❗

う~ん。植物って育てるの難しい😅

試行錯誤しながら、育ててま~す🎵


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして、先日の久しぶりの詩


「恋虫」


詩を先に書いて、題は後から、


でも、なんか足りない気がして、最後の何行かを付け足しました。


まだまだ、詩のリハビリが必要だな😅

いいね❗をありがとうございました❤️(お返しはできないけど😣💦)

ではでは、またね~🎶

 

とびきりいい夢をみてね❤️

きゅりでした🎵