こんにちは。

きゅりあです^^

 

いつも、ありがとうございます☆

 

 

 

先日、車で福岡の

 

海の中道に行ってきました!!

 

車で約一時間くらいでした。

 

 

 

 

 

この時期は、

 

ネモフィラが咲いているので

 

いつか行ってみたいと

 

思っていました。

 

 

 

やっと、念願かなって

 

ネモフィラに会うことができました~!!

 

 

 

 

それにしても、

 

初めて公園のほうへ

 

いってきましたが、

 

もう広くて広くって!!

 

とても、回りきれなかったです。

 

 

 

 

 

 

本当は花の丘とか、

 

フラワーミュージアムに

 

いけばよかったんですが、

 

時間がなく、

 

近くのシンフォニーガーデンに行ってしまいました。

 

(いや、ただ単に、案内のガイドを見てないで、

行っちゃったんで・・・)アホ~!

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

きれいな花がいっぱい咲いてましたよ♥

 

 

 

それでは、お花を~!

 

 

 

カナールの道で・・・「ビオラやペチュニア等」

 

KIMG0441.JPG

 

 

 

シンフォニーカーデンでは

 

ルピナスが

 

群生で咲いていました~!!

 

みんな夢中で

 

写メを撮ってましたね~!

KIMG0453.JPG

 

 

 

そして、こちらにも

 

ネモフィラ♥が

 

いっぱい、咲いていました♥

 

可愛い~~~!!

 

青い絨毯~~~~!!

 

 

KIMG0450.JPG

 

 

 

ネモフィラは4月中旬から、下旬にかけて

 

見ごろなんですよ。

 

 

150万本も植えられているってはなしです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ネモフィラは

 

北アメリカ原産一年草です。

 

 

ここの種類は

 

「インシグニスブルー」

 

 

 

 

 

 

 

和名では「瑠璃唐草」

 

アメリカでは、

 

ベイビーブルーアイズ

 

 「赤ちゃんの青い瞳」って呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

花言葉は

 

 

可憐

 

どこでも成功

 

初恋

 

あなたを許す  等・・・。

 

 

 

ギリシャ語でネモフィラは

 

「小さな森を愛する」

 

っていう意味なんだそうです!

 

 

青い小さな森みたいですもんね☆

 

 

 

 

 

 

 

この日は、風が強くて、

 

かなり寒かったです。

 

でも、四つ葉のクローバーを

 

見つけたり

 

嬉しいこともありました~!!

 

 

 

 

 

クローバーの

 

こんもりとした山のところに、

 

寝そべったりしてね。

 

 

 

太陽がまぶしかったなあ~☆

 

 

 

 


とにかく、

 

楽しい一日でした!!

 

 

 

 

 

ずっと運転したけど、

 

まったく疲れてなかった!!

 

自分がしたいことや、

 

好きなことって

 

凄いパワーが出るんだね!!

 

 

 

また、いつか行こうって思えました!!

 

お近くの方は、是非に

 

一度行ってみてくださいね~!!

 

 

では、読んで来て下さって

 

ありがとうございました^^

 

KIMG0463~2.JPG

 

コナンの映画「紺青の拳」を観たぞ!!

 

ツッコミどころ満載!!!

まさに、あそこは、

ドラゴンボールでしたね☆

 

意外に曲がマッチしてて、

凄く良かったです☆

 

 

 

怪盗キッド♥適当に描いた・・・色々失敗・・・。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

 

そして、少し前に色付けしたイラスト!!

 

KIMG0439~2.JPG

 

ずっと、前に描いていたイラストに

 

色をぬりぬりしました!!

 

 

いろいろ失敗したけど、

 

ま、これでいいか!!

 

 

 

 

 

 

また、描けばいいもん♥

 

とりあえず、

 

天使がぬれたので、満足です!!

 

 

ではでは、

 

お付き合いくださって、

 

ありがとうございました^^

 

きゅりあでした☆