前回より

 

 

フクロウ男爵はビオの躰をジーっと眺めまわして、「まあ、あなたを食べることはないです。誰でも好みっていうものがありますからね」と、ニヤリと笑いました。

以前も美味しくないとか、いろいろ言われたことをビオは思い出しました。

 

 

宝石赤その40「魔法の使い道」

 

 

 

フクロウ男爵の言うとおりに、ローレンス達が黙ってみていると、妖精王が何かの魔法をかけると、どこかにあった大きな剣が飛んできて妖精王の手に握られました。

 

ローレンスが「そうか!」と頷きました。

 

「蜘蛛の奴に直接触れるものだけが、実体のあるものであれば構わないのか!」

 

「その通りです。周りにあるものには魔法を使うことができる」

 

フクロウ男爵がそう言った後、すぐに妖精王はその剣をディーンから垂れている銀の糸へと投げ、その糸を見事に断ち切りました。

 

ローレンス達がやった!と、喜んでいると、フクロウ男爵がさらに、続けて言いました。

 

「そして、人間が好物であるなら、ここにいる人間を人間でないものにしてしまうこともありです」

 

「へ?」

 

ビオが驚いて太い尻尾を上げると、隣にいたローレンスが、突然眩い光に包まれていきました。

 

「うわー!!」

 

妖精王が指の先を天へ向けて、ローレンスに魔法を使ったのです。

眩しいほどの光に包まれたと思ったら、ローレンスの体は、あっという間に猫型へと変わってしまいました。自分の姿に驚き、落胆しています。

 

「なんですか、これは!?どういうことなんです?私はまた、あの猫の姿に戻ってしまいました。せっかく元に戻れたっていうのに・・・」

 

「おい!ローレンス。お前、なんか言葉使いが元に戻っているぞ」

 

「そうみたいですね。どうも、この姿の時はこういう言葉でしか話せないようです。誰の差し金なんでしょうね?」

 

その魔法はもちろん、隠れていたリア王女、ライラたちにもかけられました。

やっと人間に戻れたローレンスは、また猫の姿に戻り、リア王女達は妖精姿に変わっていました。

 

「なにこれ?」

 

妖精姿のリア王女は、妖精らしく耳が少し尖がっていました。スカートも薄く透けて見えるような生地で短めになり、どうやら体も細くなって軽い感じがします。

 

そしてなにより、自分の背中にひらひらとした羽根がついて、それが自分の意志で動かせることにびっくりしました。

 

驚いているのは、リア王女だけではありませんでした。ライラも同じように変わっていました。

 

「ちょっと、ねえねえ、リア!私たち、妖精になってるわよ!」

 

余程、妖精姿が嬉しかったのか、羽根をさっそく動かして飛べるかどうか確かめています。ライラは羽根を広げて動かすと、ふんわりと体が浮き上がりました。

 

「ねえ、アルフレッド!見てよ!!飛んでるわ!」

 

辺りにいるであろう、アルフレッドを見渡しましたがいません。

すると、下の方からふわふわと小さな緑色のモノが浮かんできました。

 

よく見ると、カエル姿のアルフレッドでした。

ブツブツと文句を言いながら、ライラ達の側に近づいてきます。

 

「なあ!どうして俺だけ、カエルのままで妖精なんだよ!!人間に戻してくれてもいいだろう!」

 

「やだ!カエルの背に羽が生えてる!!」

 

ケラケラと笑うライラに、リア王女もつられて笑ってしまいました。

 

「酷い奴らだな!」

 

「けど、考えてもみてよ。これで、人間を食べるっていうあの変な蜘蛛に食べられなくてすむわ!」

 

確かにライラの言うとおりです。

それがわかっていて、妖精王が魔法を使ったのかもしれません。

 

リア王女は、ここに隠れている場合じゃないと思いました。

 

「行こう!ローレンス達のところに。私たちも何かできるかもしれないわ!」

 

 

その41「絶体絶命」へ続く

 

こんにちは。

「リア王女と魔法のジュエル」 その40をお届けできてうれしく思います。

楽しみにしていてくださった方々、読んでくださった方、寄ってくださった方、ありがとうございます。

 

いつも、なんで物語を書くとこんなに長くなるんだろうな~!と、思います。

で、途中でいったん挫折するんです、私。

まあ、そこそこの事情はあるんですけどね・・・。

 

とりあえず、続き更新です。

リアちゃんやライラが妖精の姿になるくだりと、アルフレッドがカエルのままで妖精になるくだりは、書いてて楽しかった!!

うん。やっぱ楽しく書きたいな~^^早く終わらせよう。できるかなあ~。

 

あ、そうそう、この頃、嬉しいことが!!

私のずいぶん前の鉛筆画を知人に見せたところ、是非欲しいと言ってくれて♡♡♡

なんか、嬉しいですね~。お金も払うと言われましたが、いやいや!!と断りました!

貰ってくれるだけで、しかも額に入れて飾っても下さると・・・それだけで、嬉しい!!

自分の手から、なくなるのは淋しい気もしますがね☆お嫁入です♡

 

ありがとうございます~*

昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリー!!皆さん、素敵な一日を過ごされたかな?トナカイクリスマスベルサンタプレゼント

私はケーキ食べました~誕生日ケーキ美味しかったです。マートのケーキだったけど、かなり美味しかったです。

 

更新は、あと二回です。

明日も更新予定です。

 

更新、お楽しみくださいね。最後まで、読んでくださったら嬉しいです♡

ではでは、またお会いしましょう。