またまた、放置状態になってますねぇ(><;)


釣りの方は、前回の更新後に1度行ってますが、アタリ坊主でした。

そろそろカワハギも始まってますし、次回はカワハギになるかも(^^;)



本日はクラッシュしたPCの再生をしていました。

起動中にブルーバックになってしまう最悪の状況。

3~4年は使い続けたからなぁ・・・

ハードディスクは一度交換したものの、一時は24時間フル稼働していたこともあったし。。。

悪いのはメモリー、マザーボード、CPUの順で怪しい・・・


が、これらに手を出すには順に交換していくしかない。

予備など持っているはずもなく、まずは手軽にハードディスクの交換。

ついでにクソ重いvistaをすて、windows7にする。


しかし、ハードディスクの内部データに一部ファイルのエラーは出るものの起動しない原因ではない!


やっぱり、メモリーか?

メモリーだけ交換してみるか?

でもだめだったら、次の手を打たないと・・・

古いタイプのメモリーだけ買って、それが原因でなくマザーやCPUの交換になったら無駄な投資になる・・・


え~い、思い切ってマザー、CPU、メモリーの交換じゃぁ!


というわけで、マザー、CPU、メモリー、ハードディスクとメインどころを全部最新のものに!

はい、結構な投資となりました。

購入したのはマザーボード、CPU、メモリー(2GB×2)、ハードディスク×2、windows7(DSP版)。

約6万5千円でした。。。


無事再生し、新環境でこの記事を書いてます。

いや~、快適です。


しかし、この投資ならDELLあたりにすれば、完成PC買えるな(笑)

今は古いハードディスクからデータのコピー中。

写真など、大量のデータがあるだけに時間がかかる。


使っていたソフトなど、元通りにするにはまだまだだぁ!

明日も仕事だし、少しづつやるしかない!


まったく、も~!