今までも結婚しようという話をしていたが、とうとう正式なプロポーズを受けた。

大学の頃から交際しているので、私が散々サプライズが苦手だと知っている恋人は、おしゃれなレストランでのプロポーズを断念し、家に帰ってから手紙を使ってプロポーズをしてきた。


とても愛おしい人だ。

多分半年以内には入籍すると思う。

本当は恋人の生誕1万日記念日に入籍したいと企んでいたのだが、私が怠惰すぎたので多分間に合わない。

…恋人の方からプロポーズを受けたかったので仕方ない。


家族に連絡しないとと思いつつ、恥ずかしくてできていない。

1年同棲しているし、家族全員私の家に来たことすらあるのでめちゃくちゃ今更である。


予想はしていたのに、次の日に出かけようと話をしていたのに興奮してしまって全く眠れなかったという笑い話を添えておこう。


互いにいろいろなことがあったし、これからも大変なことはいくらでもあると思うけど、その中でも一番身近で大切な人と、苦労しつつも乗り越えられればと思う。