【27w 妊婦健診】坐骨神経痛が辛い | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます


************

きゅうりの治療歴→

************ 

通院している病院はあまり大きなところでは無い為、病院名を伏せました。知りたい!という方がいらっしゃいましたらDM下さい(^^)


車育児ブログはこちら


こんにちは。

突然ですが、私の中で、ONE PIECEが再熱しています。
今、ワノ国編なんですが、そこで晴れて再登場を果たした元白ひげ海賊団のイゾウってキャラがいるんですが、、好きです♥笑

頂上戦争で初登場したときから気になってたんですが、まさかの再登場!しかも男前度が爆上がりしてる〜ラブラブしかもしかも!なんてイケメンボイス!

語りたいのに、周りにワンピース読んでる、見てる人が誰もいなくて悲しい、、ショボーンえーん

ワンピース好きな人、いませんか?笑


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

しばらく放置してた間に健診やら、杉ウィメンズへの通院やらありました。


杉へは、服用しているバイアスピリンを止めても良いか確認に行きました。

27wで行きましたが、臍帯血流も問題無く、服用中止でオッケーでした。


そして同じ週に妊婦健診へ。
私がどんどん体重増加している(現時点でプラス13キロ)ので、ベビーも標準より大きめガーン

27wで約1,200gでした。
このままいくと出産時には余裕で3,000g超えそうだね〜とのこと。

気になってたんですが、ここの総合病院では、子宮底長測ってくれません。
第一子の時は測っていて、その時と比較してもかなり腹がデカくなるのが早い気がしたので測ってほしいのに、、
「今は測りません」と言われてしまったショボーン

不要な情報なんでしょうか、、?
普通測るよね??

病院病院病院病院

実は数週間前から、かなりのお尻の痛みに悩まされています。

左側のみなんですが、立ち上がれない、座れない、歩けない。

立ち上がろうとすると、ビキッと痛みが走り、思わず呻いてしまうレベル。そのまま動けなくなります。

歩くのもお婆さんのように、よたよたとしか歩けませんガーン

先生に相談したら、坐骨神経痛というものらしい。
妊婦がよくなるやつ。
この時期になると湿布もだめ、痛み止めもだめ。

なるべく動かず、歩かず、重いものは持たず。
休める時は横になっていて、とのことでした。

経産婦は早い時期から悩まされる人が多いそうです。

あまりに痛くて歩けないので、整骨院に行こうと思います。
こんな状態なので本当は安静にしていたいのですが、週末は旦那の実家に娘を連れて初帰省です。

また出産するとしばらく帰れず、旦那側の家族に全く娘を会わせられていないので、この時期ですが致し方なく、、。

気の利かない旦那なので、本来私が安静にしなければいけないこと、娘の事含めなるべく全て身軽に動いて欲しいことを念押ししておかなければ、、
(普通に重い荷物持たせてきたりする)



急に春がやってきて、悲しいきゅうりでした
(冬が好き⛄)