【3周期目 移植① BT15】ルティナス入れ忘れと最終判定日 | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます


************

きゅうりの治療歴→

************ 

通院している病院はあまり大きなところでは無い為、病院名を伏せました。知りたい!という方がいらっしゃいましたらDM下さい(^^)


車育児ブログはこちら 


こんにちは。
私の体調不良により1日延期になった最終判定日。
本日BT15です。

体調はというと、熱は下がったものの、その後右耳に激痛が走り急遽耳鼻科を受診。

結果、喉の腫れからくるウイルス性の発熱
それに伴う右耳の中耳炎

を発症してました。

今も引き続き、
鼻詰まり
頭痛
右耳中耳炎(聞こえない)
喉の痛み

が続いています。

何より夜が辛くて、鼻が詰まってて喉が痛いので夜通し寝ながらずっと唸ってるらしいです。

うるさいと主人はリビングで寝るようになりました。(心配しろやムキー

そしてたくさん咳き込むのでその度に腹圧がかかり心配になるガーン


BT15まで、症状は特に何もありませんでした。
つわりのような気配も無し。

BT13の夜に少量の再び茶オリがありました。

毎朝の検査薬だけが頼りです。
実は、熱出したりバタバタしてたので、
一度朝のルティナスを入れ忘れてしまいましたガーン

気付いたのは次の日の朝ショボーン
「あれ、昨日の朝入れてなくない、、?」

気付くのが遅すぎたので今更入れることも出来ないし、どうすることも出来ない。

色々検索するも、入れ忘れた人の記事は中々見つからない、、ガーン

自然周期だったので自分からもホルモン出てるのでそれを頼りにするしかない💦
ほんっと、今回色々へましててゴメンよ、ベビー。。
栄養足りてる?咳でお腹の居心地悪くない💦?




そして本日の血液検査の結果。









hCG 3676.7!!

無事に数値伸びてました笑い泣き笑い泣き

E2 457.4
P4 28.67

念の為今週中はルティナス引き続き1日2回です。

うちの病院、頑なに最終判定日に胎嚢確認してくれません。
この数値だときっと見えると思うのですが、、ぐっと我慢。

来週内診して、ちゃんと子宮内に胎嚢が確認できればオッケーね、と言われました。


ちなみに第一子のときの推移は

中間
E2 296.9
P4 31.18
hCG 48.8

最終
E2 521.3
P4 35.87
hCG 3996.5(BT14)

全体的に第一子の時よりかは少し勢い弱めです。


今回も、検査薬とhCG値逆算した画像を載せます。


















伸び率としては、大体一日あたり1.6倍ほどでした。
目視だとBT11から逆転は起きているので、
単純計算だと1000より少なくても逆転にはなるみたいですニコニコ

どなたかのご参考になれば幸いです。