【3周期目 移植① BT7〜8】出血と期限切れ妊娠検査薬 | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます



************

きゅうりの治療歴→

************ 

通院している病院はあまり大きなところでは無い為、病院名を伏せました。知りたい!という方がいらっしゃいましたらDM下さい(^^)


車育児ブログはこちら 





こんばんは。
本日はBT8になります。



症状としては、、




朝イチピンク出血ガーンガーンガーン

えー!
血出た!
大丈夫!?


朝イチだし、昨日の夜は付かなかった。
つまり寝てる間に出血してるということは私が動きすぎていることが原因ではないハズ、、

ピンク色だし、いわゆる着床出血ってやつかな、、ガーン

第一子の時は全然出血とか無かったので、自分は着床出血しないタイプだと思ってたので焦る💦


あと、BT7からめちゃくちゃ腹痛い。
鈍痛雷
キリキリって感じではなく、チクッて感じでもなく、
ずぅぅん、って感じ(わかりずらい)
生理痛とも違う感じです。

横向きに寝てると少し楽になります。

そして引き続きお尻の後ろの方(肛門あたり)にずっと違和感。



ベビ、頑張って根を張ってるのかな、、
頑張れ!!
応援することしか出来なくてゴメンよえーん
なるべく動かないで安静にするようにするからね!


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


さて。タイトルの件。 
みなさんは、期限切れの妊娠検査薬、使ったことありますか??


今回、第一子の際のあまりが3箱あったので、最終判定までの間、これから使うつもりでした。

期限切れと言っても2021.7なので3ヶ月弱しか切れてないやつ。

線の出方を比較したくて、BT7の朝イチ尿でチェックワンファストとドゥーテスト両方やりました。


画像載せますね。
ダミー無しです。










上がファスト、下がドゥーテスト。


いやいや、ドゥーテスト真っ白やないかい!!ガーンガーン



え、マジで?
他の人のフライング画像見てると、私のhCG値だとドゥーテストも判定ラインでるはず、、
ファストもBT6の時と薄さ変わらないし、もしかしてhCG増えてないのでは、、ショボーン




ソワソワソワ、、、





3時間後。

今度は、期限切れのドゥーテストと新しいドゥーテストで同時にやりました。






11時の上が新しいやつ。下が古いやつ。

いやいやいや、今度は古いやつの方が反応良いやないかい!ムキー



結論。

期限切れのドゥーテストは、機能しなくなってるものもある。心臓に悪いから使わない方が良い。





ちなみに、BT8の結果はこちらです。



今回は期限切れも新しいのもほぼ同じ濃さでした。

濃さとしては日に日に濃くなってくれています。

もし化学流産とかになってしまった場合、判定ラインが薄くなっていくし、最終判定まで毎日やります。

ただ、一定以上のhCG値が出ると検査薬では違いがわからなくなっていくので、伸び率はあくまで来週までわからない、、ショボーン

毎日が長いです。

頑張れベビー!