[5w2d~4d] 胎嚢確認 | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます


************

きゅうりの治療歴→

************


※陽性判定後の記載になります。
不妊治療院卒業までここにいさせて下さい(>_<)

こんにちは。

昨日、スリコのポケモンコラボグッズ発売日だったので、病院の帰りに寄りました。

すごい人だかりで…どれが欲しいか悩んでいるうちにどんどん無くなる(>_<)

カトラリーセット、2セット欲しかったのに1つしか取れなかった…。

ここ最近、つわりと言うほどではないのですがやっぱり胃がムカムカします。

そしてご飯食べると治ります。
なので夜もちょくちょく食べてしまって…太ってしまう(>_<)


昨日は陽性判定後の初受診日。

なのですが…

実は、その後赤ちゃんがちゃんと居てくれるか気が気じゃなかった私は、不妊治療を始めた当初通っていた地元の産婦人科に行ってしまいました(^^;

それが水曜日のはなし。恐らく5w2dです。
尿検査のために紙コップを渡されたのですが、血中hCGが出ていることを伝えると、免除されました。

エコーで見ていただき、無事、胎嚢が確認できました。
サイズは13.7mm。

よかったぁぁ(>_<)
これでまた1つ、胎嚢の壁を超えられた。

私は前々から、産むなら総合病院一択!
美味しいご飯とか個室とか、どうでもいい!
何かあったとき絶対総合病院の方が安心!

タイプでした。
でも、ここの産婦人科、キレイだし予約制だから待ち時間も少ないし、テレビあるし…。

かなり歴史のある産婦人科で母も妊娠がわかったとき最初ここに来たそう。

よくネットの記事で、◯◯病院の◯◯先生監修、とか書いてあるのありますよね。
それにも出てくる先生で、とても優しいんです。

ここで産みたいなぁ~…と気持ちが揺らいでしまいました(^^;

その後、金曜にいつもの病院での内診。
うまく行けば胎芽確認できるかもって思ってたのですが、まだ見えませんでした(>_<)

サイズは15mmちょっと。
卵黄嚢が見えました。卵黄嚢って大きすぎても赤ちゃんに栄養がいかないらしく、サイズ測って欲しかったのですが、、卵黄嚢のサイズって測るところ少ないみたいですね。

胎嚢→卵黄嚢→胎芽→心拍という流れで確認していけるみたいです。

このサイトや、このサイトが、時期の目安としてわかりやすかったです。

貰ったエコー写真から卵黄嚢のサイズを測ってみようと思ったのですが、写真にはサイズが書いてなくて…実際に定規で図るともっと小さいので縮尺が謎(>_<)

ようやく出産予定日を教えてくれたので、今回からブログのタイトルを週数表記に変えました。

ルティナスが1日1回に減りました。
大丈夫かなぁ…

ビタミンDも、取りすぎは良くないからもう止めろとの指示。
でも、もともと欠乏症だったのに止めてしまったら足りなくなっちゃうのでは…

ちゃんと産院の先生にも確認したいところです。

不妊治療院を卒業するまで、1つずつ壁を乗り越えていかなければなりませんが、、

それまで、お付き合い頂ける方は、どうぞよろしくお願いしますm(__)m