[13周期目]採卵周期まとめ | 体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

体外受精で妊娠→2020.7月に出産 二人目治療中 きゅうりブログ

30歳、体外受精でかすりもしなかった着床障害者が4度目の移植で妊娠→出産。現在二人目治療中。
不妊治療の記録を細かく記録していきます

きゅうりです。

 

ここでは、主に体外受精の記録を残していこうと思っています。

 

私が通院している病院では、体外受精にステップアップする前に、

先生の診察と、カウンセラーの方によるカウンセリングが必須です。

 

カウンセリングで、体外受精の説明を受け、先生に体外を実施したいことを

伝えます。

 

2019/1/30 D3

3回目の人工授精が陰性に終わり、いよいよ体外受精です。

内診を受けると、、

 

「前の周期の卵胞が膨らんで残ってるからこれを取らないと

 新しい卵が育てられない」

 

とのことガーン

 

2019/1/31 D4

採卵と同じ要領で卵胞を潰しました。

ちなみにこの卵胞の中には卵ちゃんはいなくて、水が溜まっているだけ

らしいです。

この日からクロミッドを1日1錠服用

 

2019/2/4 D8

まだ全然卵胞育ってないとのことでゴナール注射を実施

 

2019/2/6 D10

内膜4.5 ゴナール注射

 

2019/2/8 D12

左卵巣に5つ、右卵巣に2つ育ってる。

ゴナール注射と、排卵を抑制する注射を実施(効果は24時間)

 

2019/2/9 D13

内膜7 採卵日決定

スプレキュアを使用

 

2019/2/11

採卵日

結局合計9個採卵できたものの、

卵が確認できたのは2個のみガーン

今周期、初期胚を移植する予定だったのですが、血液検査の結果、

Dダイマー値が高くなりすぎていて、移植キャンセルとなりました、、。

 

 

次は凍結確認です。