肌(表皮・真皮)・鼻肺私たちの石油系化学物質のとらえ方 | キュラッサ自然からの贈り物

キュラッサ自然からの贈り物

植物由来化粧品・純粋アロマ・奄美たんかんお届けします。
~自然・植物のもつ調整力で心身の調整を~



地球の汚染は人間の身体の汚染度合いとリンクしているそうです

すべてはつながっています.



身の周りの石油系化学物質にはどんなものがあるか確認してみましょう。

○食品添加物

○石油系化粧品

○室内空気の化学物質など



石油系化学物質の影響を確認してみましょう。

○私たち肌が持つ元々の美しくなろうとする働きの阻害

○脳への影響

○蓄積によるアレルギー・アトピー・シックハウス症候群

                化学物質過敏症・発癌性など



石油系化学物質の入り口は3つです。確認してみましょう。

○口から(食品添加物・農薬・薬にも石油合成のものがあります)

○肌から(化粧品・・シャンプー歯磨き粉入浴剤も含む・軟膏にも石油合成のものがあります)

○鼻肺から(室内空気・アロマ・日用品についている香・建材など)



解決策をシェアしましょう。

○口にしない(著書:経皮毒には口から入った化学物質の80%は尿・便から排出20%蓄積と記載)

○皮膚に付けない(著書:経皮毒には皮膚から入った化学物質は汗から20%しか排出されず蓄積すると記載)

○吸わない。。と言いたいところですが呼吸している限り避けられません。

          キュラッサは、100%天然精油で身を守るという考え方を

                                一番オススメしています。

                そして笑い・喜びのあるくらしで強いからだを創りましょう。

          こんなイメージの方向へ合格


  キュラッサさんはこんな思いのようですよ。。。


*赤ちゃんからお年寄り男性女性全てのひとが現代生活では

  石油化学物質からさけては通れませんが、できることから

  始めてみましょう。なんか良さそうじゃないですか。

  いま私にできる最大限のなかで。


*手にする物、毎日使うもの由来成分を見て選ぶ習慣にしましょう。

  いい習慣じゃないですか。記入の無い物はメーカーとして心配ですね。


*自分にトラブルが無くても先の人への影響を考えて知恵を持ち

  選んでいきたいですね。情報を共有しましょう。



       ~肌・鼻肺からの願いと伝言でした~