いきなりですが🔰初めてコロナ(COVID-19)に罹患してしまいました💧

覚えているうちに、自分のために記録しておこうと思います📝


🗓先週木曜の夜、ちょっと寒いな…と思ったら

今月に入り🥵猛暑日が続いたので、夫がお風呂🛀の温度を🌡38℃に設定していたのに気付き、🌡40℃に上げたのですが📈、
それでもちょっと寒く体調崩しそうで、☔梅雨になり、気圧のせいもあるのかな?と思いました。

🗓翌日金曜日は、☔雨でメッシュのスニーカーが濡れて👟💦「足元冷えるなぁ」と思いながら、スーパーに入るとさらに🥶寒く(スーパーアルアル)

ネガティブ頭痛の予感もしていたので、私が先にお風呂に入り、
夫が入浴してる頃には🛀 もう私は、布団に入りふとん1ふとん3、🧣ネックガードを着け、セーター長袖着て、🧦ハイソックスを履いて、早めに眠り始めました。

すると、深夜🕜1:30頃目が覚めて凝視ハッ
体がダルく😨、明らかに体が🥶寒いけど、オデコは🥵熱く、普段の頭痛とは違い、保冷剤を頭に乗せ寝ましたが……ふとん1
また🕓4時頃に目が覚めて凝視ハッハッ
翌日(土曜)は仕事だったので、💊スクラートGと、💊バファリンプレミアムDXを飲んで寝ましたふとん1


🗓土曜🌄
すると💊薬が効いたようで、🕡7時前に目が覚めた時は、とても体が楽になり😅
「次、頭痛の時は早めにこの組み合わせにしよう!」
(今までは、空腹時を避けたり、頭痛が進んでから💊DX飲んでいたからか、あまり効かなかった?
タイレノールもコロナ禍過ぎは、全然見なくなったし)

と思って出勤したのですが………


お昼頃にはゲッソリ頭痛で体もダルく無気力、辛くて仕事も進まず💦、午後2時には🕑早退させてもらい、
帰宅して熱を計ったら🌡38.2℃
これには私もびっくりびっくりハッ

というのも、私は昔から低体温で平熱が低く📉、ネガティブ体の具合悪くても🌡36℃代だったので、30代の頃はショボーン辛さがなかなか理解されず悲しい
「🌡熱は?」と聞かれるのがとても嫌だったので、頭痛が酷くても、家では殆ど測ったことないんですえー
…でも、病院に行ってみると38℃あったり💧

(昔のタイプの🌡は、測り方が悪かった?💦)


今回、夫から「喉が痛い?…コロナかも?」ということで、検査してくれる病院を探してもらい📱笑い
電話でいくつか質疑応答し、🏥向かいました🚙💦

夫は数年前、コロナに罹患しましたが、私は平気だったので、すっかり油断していましたが…
「1週間前は何してましたか?」と聞かれ、(前回のブログに書いたばかりですが、ここで書くと誤解を生むので避けます)
私は皮膚が弱く、何度か帯状疱疹や、✋掌蹠膿疱症になった事があり、コロナ前から、夏も冬も手袋しています🧤


…が、🛣SAのトイレ🚻などは、手を洗っても🫧、ほぼ素手で💦🚪ドアを開け、
それに行ったのは🏤博物館など密閉されたところばかり💦
マスクも予防 先週は🌡40℃弱ハッの猛暑が続いたので🥵💦 マスクは外すことも多かったし……
と思い当たるところだらけでした💧

そのうえ先週は、母は九州に行ってきて🛫、お土産も貰ったばかりで
「もしかしてガーン母も?」と思って確認したら違うらしく、それはよかったニコニコ


夫が以前行った病院病院は、院内で👩‍⚕️検査だったらしいですが、今回行ったのは私も初めての小さな🏥開業医で、車の中で待機していると、
先生と👩‍⚕️看護師さんが来て下さり、改めて質疑応答の後👃鼻の検査し(笑い泣き痛かった〜ピリピリ)
その後、検査を待っていると「陽性」を知らせに来てくれたあと、

次は薬剤師さんが車に来て、💊薬の説明と👛集金で終わりました。

今更ですが、コロナって、ホントにお医者さん達の負担の多さと労力に頭が下がります🙏💦

そして、最初にコロナの薬の値段聞いたら、保険効いても¥15,000位と言われてガーン「…カード💳使えますか?」と聞いたら現金のみだったというのもあり💦
(あと「誰にでも効くとは限らない」と言われたので)
💊トラネキサム酸250mg「YD」(1日3回食後)
💊カロナール錠200 (発熱時)
にして(笑) 

(合計 ¥2,330)


帰宅し、🥣お粥を少し食べた後 薬を飲んで、オデコに香水ミント油を塗って寝ましたふとん1ふとん3

…が、頭痛はなかなか治まらず、更に今度は煽り吐き気が襲ってきて💦、
夜中に何度も嘔吐ゲローを繰り返し、ヨーグルトやスイカ🍉、薬も戻してしまいくるくる💊 朝も変わらず💧


🗓翌朝日曜
夫が、営業している🏥病院調べ🔍、昨日とは別の🏥病院で、他の患者さんが帰った後、廊下でなら予防接種点滴打ってもらえることになり行きました🙏
(ホントにコロナでみんなに迷惑掛けてしまう💦)
そして吐き気が止まらない事を話し、
頭痛の⚡CT撮影
予防接種点滴を⏰一時間くらい打って貰い(途中から寝てた😪)
💉アセリオ静注液1,000mg  100ml
💉グリセリン・果糖配合点滴静注HK 200ml
   リノロサール注射液4mg

今度は

💊カロナール錠200 と

💊ナウゼリン0D錠10 を処方してもらいました。

(合計 ¥5,930)


帰ってきて、ぐったりしたまま直ぐに布団に入ると、丸3時間の熟睡でふとん1、目覚めると、吐き気は全く無くなり、頭痛もかなり軽くなり泣き笑い、とてもスッキリ爽快でした✨


今度は、食前に💊ナウゼリンを飲み

お粥を食べ、食後に💊カロナールと💊トラネキサム酸を飲んで、完璧………!と思ったら…


…何故か、今度はなかなか眠れず凝視💦

咳は出る予防けど、頭痛もかなり緩和されたので、

テレビ見ていたら、ちょうど

コロナが増えてる📈」と言っていて💦

おまけに🇺🇸トランプが撃たれた銃ニュースなどが目に入り、どんどん遅くなり…

布団に入るも、ま―ったく眠れず💦

(薬が効いて元気になったのか?…でも効いてたら眠くなる?(笑))


とうとう明け方⚽ユーロの決勝 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vs🇪🇸スペインまで見てしまい、朝まで一睡も出来ず、今度は寝不足で背中が痛くなり💧


そして、朝🍚🥢ご飯を食べて、💊薬飲んでも

💊トラネキサム酸250mg
💊カロナール錠200 

全く眠くならず(もしかしたら、トラネキサム酸を2錠飲んでたとか?💦) 

午後にやっと昼寝しました。ふとん1ふとん3


と、結局、日曜日の夕方から、ほぼ一日、20時間位起きていたんですよね…💦(原因謎ですが魂)

そして、起きると今度はzzz鼻水と咳が止まらずガーン


で20時間ぶりに2時間昼寝しふとん1ふとん3、夕方、お蕎麦を少し食べて🥢薬を飲んで💊

💊トラネキサム酸250mg
💊カロナール錠200 


熱いお風呂🛀に入り、🕙10時頃には就寝ふとん1ふとん3

やはり熱い湯船に浸かって熟睡出来たのかな?

が、エアコン26℃🌡設定ですが、寒くて羽毛布団を掛けていると、今度は寝汗かいて目が覚めたり💧



🗓火曜日

朝はダルく、🗣️喉の痛みと👃鼻水と倦怠感があり、夫を送り出してから、寒くて🥶セーターフリースのパジャマ出そうかと悩んでいたら、ちょっと気持ち悪くなり、

🕢💊ナウゼリン0D錠10を飲んでから、

🍉スイカを食べ


💊トラネキサム酸250mg
💊カロナール錠200 

を飲んだら、気がついたら今度は🥵熱くなってきて、また寝ましたふとん1ふとん3


頭が重くショボーン、🗣️と👃水鼻が全然止まらず👃💦

熱は下がり36.8℃ですが、鼻詰まりからくる頭痛というか、体の重さというか……

そして、下痢🚽💦


私は最初の頭痛嘔吐を過ぎた時点で、回復しているのかと思いましたが、

…この🗣️喉の痛み(咳)や倦怠感こそがコロナなんでしょうか?


今日も症状は昨日と同じで、休んでいますが、仕事でかなり迷惑をかけてしまい💦
コロナの怖さをヒシヒシと感じています煽り
アルコールスプレーも、まだ家にあるので、持ち歩こうかな…

ホントにコロナ流行っているみたいなので、みなさんもお気をつけ下さい。