先日の【古代🇲🇽メキシコ】展(既に終了)の後、メキシコ料理が食べたくなり目がハート🌮飛び出すハート、近くで探したのですが、

残念ながらアメ横のタコス🌮屋は休日だったので、秋葉原で🇹🇷ケバブを食べました🥙


イートイン出来るのか覗いたら👀、ほぼ満席でしたが、2人なら座れるというので取り敢えず座りたかったので入りました。

が、🥵暑いのと、‥‥‥私の席の真後ろが🫗食器返却棚で💧ガチャガチャ、バタバタで、

食欲も無くなってきたのでもやもや、取り敢えず🥙野菜サンド?(Vegetable Kebabe?)を頼んだら‥‥‥

ただの肉無しサラダみたいのかと思っていたら

ピタの中に🥬ウスパナック・タラマ(多分)や🐥フムス等、メゼが少しずつ入っていて、とても美味しく目がハート🥙飛び出すハート、急に食欲も湧いて(笑)

あっという間に食べきってしまいました✨🥙✨

(最初は、写真取る気にもならなかったので写真無し)

他のお店でもこのメゼケバブ?メニュー🥙、あればいいのに〜!🥗ヴィーガンのお店とか?

 

で食後、カダユフを注文した頃、空いた四人席に「あっちに移りますか?どうぞ」と言ってくれたので拍手

広々と(笑)気持ち良くいただきニコニコ飛び出すハート
カダユフも美味しくて満足だった
上差し🇹🇷デニズ ターキッシュ カフェ&バー🫖


あと数ヶ月前、国立新美術館の🇫🇷【ルーブル美術館】展に行き

その後、ランチを食べに行った外苑前の
🇲🇦モロッカンダイニング マルメロナイフとフォーク
ランチメニューの🏺タジンプレート

🇹🇳チュニジア産ビール 🍺セルティア 
CELTIA PREMIUM BEER
あと、🌿ミントティー🫖
どれも美味しかったですウインクグリーンハーツ



そして、久しぶりに行った大久保の🇹🇷ヒサル
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 アダナケバブ

(鰻みたい?!(笑))

食後は、バクラバにしようか?キュネフェにしようか?迷ってミックスバクラヴァスイーツ
(↑左の大きいのはミディエバクラヴァ)コロナ後も、ヒサルのスイーツは、他のお店より割安だと思う目がハートスイーツ
‥‥なんか‥あぁ‥‥‥食べたくなってきた飛び出すハート
(数年前はオーダーでキュネフェ(クナーファ)作ってくれましたが、この時は「要予約」と言われました)


あと、コロナ中もチョクチョク出掛けていたのですが💦、なんとなくアップしにくくて放置していた画像(もしかしたらUP済のもあるかも?)

🇮🇷ザクロの🇺🇿ウズベキスタンのショルバセット
プリンデザートセット
左から↑🌴デーツ、ロクム、ヘルワ(ハルヴァ)


そして🎄クリスマスに横浜行った時、昼間、ホテルのランチビュッフェに行き
(ここはイマイチだった‥‥‥)
スイーツは美味しかったけどスイーツ飛び出すハート

その後は買い物の後🛍、元町🇹🇷ジェイハンでディナーコースを食べましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
埼玉の我が家からは遠いですが(笑)💦 夫が
「ちゃんと味がついているけど、全然しょっぱくなくて、いつも美味しいグッ」と、年一くらいは行ってるかな?
↓パンも美味しい🥖

コースデザートは伸びるアイス🍦ドンドルマ
自分で🍦頼むことはほぼ無いのですが‥‥‥
というのも、よく、ただのバニラアイスみたいな、甘味料の後味がするのが多い気がして(バクラバが食べたくてトルコレストラン入ったら、デザートがドンドルマしか無いお店とか、そーゆー味を何度か経験💧)
ここのドンドルマは美味しかったですウインク飛び出すハート🍦

あと、高崎行った時に数回行った🇮🇷イランカフェ
↑Zereshk  polo ゼレシキポロ

Miraza gasemi ミルザガセミ
去年あたり、ちょっとしょっぱく感じて‥💦 その後行かなくなりました。

というか、去年はベトナム料理にハマり(笑)埼玉と群馬県内を回りました(笑)

‥やっぱり都内は、雰囲気も洗練されて美味しいお店も多いですね?(笑)


一昨年あたりに行った🇬🇷ギリシャレストラン
シュポール
久しぶりに食べたフェタチーズブルーハーツの🥗グリークサラダ

↓メインの🥙ギロピタ‥‥🐔チキンか?🐷ポークか?‥細かい事が思い出せないくらい前?💦

デザートに、バクラバやロクムはありませんでしたが、この🇮🇹コーヒー↘️が凄く美味しかったのは覚えています✨☕✨


そういえば、深谷アウトレットに、🇲🇽メキシカンレストラン カフェ🦎イグアナ(まだ行った事ない)
フードコートに🇲🇽キタデタコス🌮が出来て、北関東でもタコス🌮が食べられるようになりました(笑)

‥‥‥🇲🇽メキシコでは、首都のシティでも、屋台の生トルティージャ(ソフトシェル)の、小さなタコス(直径10㌢位)🌮が、一個≒¥50以下で売っていたけど(1998年)、今はいくらなのかしら?


最後に、埼玉を代表するスーパー ヤオコーで、去年は🇵🇹ポルトガル産のエッグタルトも売っていて感動したのですが、全く見なくなりました😢
あと🇰🇷ホットクも、🇫🇷カヌレも無くなった‥‥‥?

でも、去年の夏期間限定で売っていた↓🌯ケバブバーガー🍔
これは、また最近も週末に復活してましたひらめき飛び出すハートハンバーガー

🍔アーミン🍔