🇮🇳インドドラマ 

【ポロス ~古代インド英雄伝~】

 シーズン2

   BS 1~16話 = Hulu 1~32話


(Huluは一話20~30分なので、BSではその2話分が一話)

ポロス シーズン1 の続き、あらすじです

………続きといっても、シーズン1は、簡単な感想だけでしたので、詳しくは公式サイトを御参照下さい⬇️


ダスユに戻ったプルは、再びアヌスヤと🇮🇳パウラヴァへ訪れると、🦹‍♂️🇮🇷ダレイオスの策略でアヌスヤが消えたのを、
バムニアヌスヤを殺されたと思い込み、王👑バムニに⚔️決闘を申し込みました。

その頃、リプダマン
「時がきた!」とプルを追って、ラチとパウラヴァへ🚣DASH!

そしてアヌスヤと再会すると…
「🤴王子は生きています
 プルとは……プルショータムです
 あなた様と陛下のお子です

これにはアヌスヤもびっくりポーンハッ
しかし、生気が漲り記憶が甦り筋肉キラキラ

何も知らない父子👨‍👦プルバムニが死闘するのを止めに急ぎますランニングDASH!DASH!DASH!
すると、死んだと思っていたアヌスヤの登場に、プルも………そして👑バムニも、🦹‍♂️ダレイオスも驚きますポーン!
プルは純粋に、アヌスヤの生存を喜ぶとおねがい

プル!陛下は父上です!

これには異母弟のカネシカも驚きポーン!
もちろんプル本人も呆気に………ポーン!?

👑バムニ王はお前の、父上
私は、お前の………母です✨

👩‍👦母子の再会に放心状態で涙のプル

しかしその頃、リプダマンは、一人で🦹‍♂️ダレイオスと対峙し………
最後まで命懸けでプルを守り🏹……殉職🛐

プルは、誇り高き養父の遺体を⚰️、家族のいるダスユに連れて帰りました🚣

そして、プルを追っていた義兄ハスティは、🇮🇷🦹‍♂️ダレイオスと手を組み、🇮🇳パウラヴァ兵の格好をしたファルス達を連れダスユに戻ると、

父の遺体を前に👩‍👧母子でプルを罵倒します(プルも気の毒だけど、母子の気持ちもわかる)

その間に🇮🇷ファルスはダスユに火を放ち🔥壊滅的に爆破💥💥💥
ファルスも、🦹‍♂️ダレイオスの話とは違い、想像以上の惨事に落胆しますが………
爆破💥を🇮🇳パウラヴァ兵の仕掛けだと言い、プルに濡れ衣を着せようとしますムカムカ


プルは、🦹‍♂️ファルスが🇮🇳パウラヴァ兵を装い
放火したのを知り、アヌスヤの言っていた
シヴダッドもカニシカも敵ではなく、
 真の敵は🇮🇷ペルシャ人
との言葉を思い出し………、

パウラヴァへファルスを連行し、🇮🇳パウラヴァ兵を装いダスユにいたことを
🦹‍♂️ダレイオスの前で👑バムニに報告します

そして、プルの証言を、認めるファルス
プルは、🦹‍♂️ダレイオスの関与を疑いますが、
ダレイオスは、否定し息子を切ります
しかし、関与していないとしても、それは🦹‍♂️王ダレイオスの過失で、
以前アヌスヤを侮辱した事を謝罪するよう、言うと、過ちを認め謝罪しましたえー

そして翌日👑父の待つその日が訪れます🎉
王子🤴プルショータムの御披露目🎊
(意外と背が高い👑父バムニ王↘️)
アヌスヤも王女の装いを纏い、
嬉しそうに👩‍👦息子プルを見つめましたが

⬇️カニシカは異母兄プルを睨み😡仏頂面

その頃ダスユでは、爆破💥にプルの関与を疑うと、ナチは必死に庇おうとしますが😢
「……同胞にはなれぬ、プルを忘れよ…」と
ラチに、諦めるよう諭すのでした。
そしてダスユはパウラヴァへの襲撃を開始します✊

そしてプルは、🦹‍♂️ダレイオスに対抗し………
今度は、ダレイオスの娘バルシネと🇮🇷ペルシャ市場を訪れ、
さりげなく🔮☀️太陽の光とガラスを利用し、誰にも気付かれずに🔥火事を起こし、市場を壊滅的な状態に追い込みました。

🦹‍♂️ダレイオスは、プルの仕業だと確信していましたが、
同行したバルシネに👑バムニが問うと、
実際に火を起こす事は何も見ていないので
プルの言うことは事実で、火事の関与を否定し、父🦹‍♂️ダレイオスは衝撃を受け驚きましたポーン!?

そしてペルシャ市場に行き、事実を検証しようと導師を呼ぶと、民もガラスに怯え
ペルシャガラスの取引を⛔中止⛔することになると🦹‍♂️ダレイオスは、
「迷信ではなく☀️太陽とガラスの特質のせいだ!」と力説🗣️

つまりそれはプルの無実を証明することになり拍手🦹‍♂️ダレイオスの完敗グッ


そしてパウラヴァに着いた、ハスティは、王族の一員になったプルに、敵意をむき出し、襲撃の準備を始め(自分が爆破💥に関与したくせにムカムカ)
市場で探りを入れていると、偶然ファルスに遭遇しました。

ラチが不信そうなハスティを疑いますが、
シラを切り、ファルスに言われたとおり、🦹‍♂️ダレイオスに会うために🕌宮殿にこっそり向かうハスティ
それを追跡するラチですが、バルシネと二人きりのプルを見てショックを受けハートブレイク
身を隠し宮殿を去りました。

でも、ラチの気配を感じたプル💏

そして👥何者かに🏹矢を射たれるプル

プルは、バルシネからペルシャの秘密㊙️拠点を探ったので、捜しに一人で出発し馬DASH!

怪しい地下へと到着すると、
🇮🇳インドの宝物が溢れ📿👑💎✨💍✨
🇮🇷ペルシャへ運び出される事を知りました。

その頃🕌宮殿では、
プルの事が目障りなカネシカは、裏で🦹‍♂️ダレイオスと手を組み、
👑父バムニに、バルシネと結婚したいと申し出ました。
バルシネは、何も知らず驚きますがポーンハッ!?
🦹‍♂️ダレイオスは、驚いたように娘と王子の婚姻を喜び
父👑バムニも、「バルシネが合意なら」と息子の結婚を喜びますが、
アヌスヤは「ダレイオスの陰謀だムカムカ」と反対しました🙅‍♀️

………🦹‍♂️ダレイオスは、裏ではハスティに👑バムニを暗殺させようとしてるのに、
……👑バムニは、ホントに何も敵意を感じないの!?

そして、プルを尾行していたラチは、ペルシャ人に襲われそうになりますが、そこへプルが登場し、感動の再会✨
幸せそうなラチが✨可愛い✨

ラチは任務上話せない事もあるといいながら、再会を喜び合い💏
翌日✨💍✨財宝を積んだペルシャ船🚢の襲撃を手伝う約束をしますが………

そしてプルは🕌宮殿へ戻り、🎉ホーリー祭祭に間に合い

カニシカバルシネへの求婚を取り下げるよう言いますが
聞く耳👂を持ちませんDASH!

🎉祭りの途中で、プルは一人でペルシャ船の攻撃に向かおうとすると、ハスティを見つけ戻りました↪️
ハスティは、今日👑バムニを殺す約束を🦹‍♂️ダレイオスにしましたが………


一方、🇲🇰マケドニアでは、アレクサンドロスが王と剣での真っ向対決⚔️し

一度🇲🇰マケドニアを離れ、砂漠で感情を殺し悟りを開き?己の精神に打ち勝ち

そしてアレクサンドロスの思惑通り、フィリッポスの側近に不和が生じ

忠誠心を示したクレイトスに対し、王位についたら褒美を授けると約束。

フィリッポスの🗿像の除幕式に暗殺計画を立てましたが………

続く