最近の、夫の買い物あれこれ🛒🖥🛒🛒🛒

先日、夫がこんな🛡️シールを買いました⬇️
🇹🇷トルコモチーフの小さなシールで、夫が「…思ったより小さい…」(95×200mm)
と言っていましたが(笑)、📒手帳用シールなのかしら?

でも🕌スルタンアフメト・モスク(ブルーモスク)もちゃんとミナレットが6本あるし、
キュタヒヤ(バヤジットの赴任地)陶器や、💂イェニチェリのシールもあって、可愛いです😁

そして数週間後、今度は円柱状の軽い宅配物が届きました📫

今度は何を買ったのか?🤷‍♀️と思ったら、ウォールステッカーで、
たまたま🚪ドアの幅にぴったりの長さ📏の
🇹🇷イスタンブルの風景でした✨🌃✨
ヨーロッパ側と、アジア側を南から見た景色でしょうか?
旧市街(左)と新市街でした😅💦
🇨🇭スイスメイドらしいです。

🚪ドアの反対側は🌞西陽が差して、100均のウォールステッカーは、すぐに剥がれてしまいますが、ここなら影側なので平気かな?

ラクダ達も嬉しそう🕌🐪イエローハーツ🐫イエローハーツ!?

因みに反対側はラクダ達🐫🐪が迎えてます



あと、秋に🛏毛布を出したところ、夫の毛布が重くて⚖️💦、静電気も酷く雷😅
買い替えようと思っていたら

実家に、昔お年玉内祝いか?引出物か?何か?で頂いた贈答品の中に🎁新品の毛布があったので↓貰ってきました
これは、綿100%の起毛毛布で、😄肌触り良く✨気に入って使っていたようでしたが
12月に入ると、これでは寒いみたいで、ニトリに毛布を買いに行きましたランニングDASH!

すると、🥶寒くなったので💦、どの種類も🛌シングルサイズは全然在庫がなく😢、諦め、年が明けてから先月やっと買いました🛒
🛌 毛布 Nウォームモイスト 

私の毛布はまだ気に入っているので(一応嫁入り道具だったし)毛布は買いませんでしたが
敷きパッドが、何年も冬を過ごし📅、起毛も薄くなりクタクタだったので💦、
夫と私の分を購入🛒🛒
🛌 敷きパッド Nウォームモイスト↑

すると、肌触りよく暖かくて快適です~😪💤💤
毎晩🌙寝るのが楽しみ爆笑ラブラブ
………で、更に朝🌄起きるのが嫌に………!?


その後、今度は夫は枕も買い替えました🛒
🛌ホテルスタイル枕 プレミアム ¥4990
(試せたのが、二つしかなく、そのうちの一つがこれだった(笑))

以前は低反発の枕で、朝になると、夫の枕は外れていたので😓、合わないんたろうな~と思っていましたが、

この枕にしたら、夫を起こす時も、ちゃんと朝まで頭の下にあって驚きました(笑)びっくり!(⬇️カバーもニトリ)
この枕、ちょっと重いので、それもずれない原因かも?

上下Nウォームモイストに挟まれ、新しい枕で、毎晩熟睡しているようです😪💤💤

因みに私は、普段枕はしませんが🙅、冬は首もとが寒いので、羽毛の、ほぼペッタンこになる低い枕を使っています。

長年、理想の枕を追っていましたが、常に首の凝り雷はあったし、
ガックリ腰痛には、枕をしない(=背筋を伸ばした姿勢)で寝るのが一番と勧められてからは、枕は使っていません。

昔から、ホテル🏨に泊まる時等は、枕が高くて疲れるので外していたので、抵抗はありませんでした。

ついでに、いつも洗濯🌀ボールは100均のを使っていましたがニトリで購入🛒
けっこう頑丈そうで、長持ちしそう?!


夫の、🖥️ネット通販の買い物に戻ると🛒
🔌低周波治療器?オムロン エレパルス
昔、父が似たようなの🔌いくつも持っていましたが、最近あまり見ないと思ったら、夫が買ってびっくり(笑)

でも、これを足に👣付けてたら、数分後に爆睡😪💣💤してましたびっくり!

たまに💆こめかみに着けたりもしてますが、私も今度借りてみようかな?


それから🛒
🚙車の運転席用ヒートブランケットも⬇️
朝エンジンが暖まるまで🥶寒いので買ったらしいです。
🔌コードはUSBに繋げるらしく、真ん中は⬆️ポケットになっていてパー手を入れて温めるとか?

我が家はお炬燵があるので、ブランケットはあまり使わない為、
貰い物🎁でほぼ未使用のものが⬇️いくつもあるのに~………DASH!と思いましたが
運転用の、邪魔にならない小さなものがいい………?😞
(⬆️誕生日に貰ったもので、改めて見るとソファーカバー🛋️と✳️色がピッタリ✳️)


そして↘️右は私が🎄クリスマスプレゼントで夫に買った、新しいお茶お茶用のボトルで、なかなか好評ですが、
⬆️左は、夫が買った🛒、携帯用のブリタの直飲み用の水筒で、
⬇️カートリッジをはめてあるので、水道水🚰を入れても、ろ過してくれるんだとか。


あと夫が去年IKEAで買った↙️青いしゃもじ
我が家の🍚炊飯器にはちょっと大きくて、中に入らないので、私は殆んど使わずもやもや
「立てられるから、入らなくてもいいんじゃ?」と言いますが、前から使っている100均のしゃもじは、立てられるし中に入る(笑)

因みに右↗️の長いスプーン🥄は、最近セリアで見つけたのですが、手作りヨーグルト作るのにホントに便利ですグッ
それに、後日書きますが手作りマッコリをかき混ぜるのにもキラキラ


あと去年、私が↓🇳🇵ネパール紅茶を放ったらかしにしていたからか💦(海外モノって、箱と袋がくっついているの多いですよね?)
これもIKEAで、夫が紅茶缶(真ん中の黒缶)買っていました。
これが空いたら、ベイザーデで買った🇹🇷トルコチャイコーヒーを入れるつもりですが、
平日の朝は🍵煎茶、夜は☕プアール茶を飲んでいるので、休みの日にしかコーヒー紅茶飲まないので、なかなか減らない💧


それから買い物ではないですが、年末に夫が🧹掃除した時、この廊下の吹き抜けにあった💡ライトを⬇️外し(買ったのはやはり夫)
玄関にあったライトと交換し、付け替えていましたリサイクル🔌

これは、階段全体を照らすのに、ここにちょうどいい大きさで、
来客のない(私も夫も、友達いないので(笑))玄関には、大き過ぎるんじゃ………?!🤷‍♀️
と思って、何も言いませんでしたが、

開くと、中の芯?がペパーミントっぽくて、後ろの🚪ドアのリメイクシートの色に合ってマッチしていました。