《オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム》
 シーズン3 (79~84)

ミフリマーフは、人生最大の決断を、失恋の勢いで、決めてしまいましたね……ガーン

 💔ハートブレイク💔ハートブレイク💔ハートブレイク💔ハートブレイク💔ハートブレイク💔ハートブレイク💔

まだ、マルコチョールを諦めきれないミフリマーフを説得させる為、
ヒュッレムがマルコチョールの本音を聞き出すと…
皇女様は、まだ、子供に思えます…」
と素直に答えたマルコチョール拍手

それを陰でこっそり聞いていたミフリマーフは、現実を耳にし、涙の失恋💔
その姿に、母としてヒュッレムも辛そうですが、ミフリマーフは号泣した後、覚悟を決め
この💔勢いでスレイマンの所へ行きランニングDASH!

塾考し決めました。結婚を承諾します」
って……………ポーンハッいいの?
…勢いって…💦…必要な時もあるけど、ヤケになって決めるのは………危険⚠️⚠️⚠️ガーン!?

そして、マルコチョールにも、直接

リュステムと結婚する。
 今後は気をつけなさいえー
 皇女の心を傷つけたのだから………プンプン
と、捨て台詞🗣️

そして家族を集めた👑スレイマン
「👸ミフリマーフを、😈リュステムと
 結婚させることにした」
と直ぐに結婚を発表びっくり

…………これには…みんな絶句ガーンの暗ーいナイフとフォーク食事会でした(笑)


👸ハディジェ
「リュステムが婿として御前会議入り
 ルトフィーを始末して大宰相になる」
と宣言し、悩む👸シャースルタン

👳‍♂マトラークチュも、
「俺たちは、居づらくなるかも?」
特にマルコチョールには、風当たりが強くなるのを心配しましたが、本人は大して気にせず💃シルヴィアに会いに💏立ち去りました🐎

それをバルコニーから眺めていた👁️👁️ミフリマーフはまだ未練いっぱいで
(そりゃそうでしょニヤリ!?
……それと、このバルコニーと中庭の、距離感がいつも謎(笑))

兄🤴メフメトを呼び出し、
「リュステムと結婚したくない!えーん
と助けを求めますが………逆に叱責され、後悔でいっぱいの😭ミフリマーフ💦


マニサでも、リュステムとの結婚は衝撃雷
…タシェルジャルも…信じ難く……ね……💦

そしてミフリマーフは🧞ヒュッレムに再び
リュステムとは結婚出来事ない」と訴えますが………最後は、👹鬼母ヒュッレム

私が結婚するといったら、するのよムカムカ
 兄弟への忠誠心は、愛より大事!」
だと冷たく言い放たれ、諦めるしかないミフリマーフ😭

そしてリュステムが「らい病」との噂が立つ中、
マルコチョールがまだシルヴィアと続いているのを知った👸雷ミフリマーフは、

スレイマン
「マルコチョールが🇮🇹ベネチア大使の姪と付き合っている」と告げ口をし🗣️、

結局マルコチョールハートブレイク別れるハメにガーン
……相手をも失恋に巻き込む(!)皇女💧でしたが…………しかし、

クマムシくんシラミも味方につけ、らい病作戦も潰れ、(シラミがいる事自体、嫌〜ムカムカ)
不気味な程💧、🧧強運な😈リュステムとの結婚がいよいよ現実にガーン………


その日はバヤジトジハンギルの割礼式も執り行われ㊗️

ギリギリまで泣いていたミフリマーフ
数々の悲運😢の皇女達を送り出してきたアフィフェがやさしく語りかけ、
最後には、運命を受入れました。

🌍世界で最も力のある皇女ミフリマーフでしたが、
結局は政略結婚の♟️駒に過ぎず(それも国内の権力争い💦)

宝石白宝石白宝石白真珠やダイヤで彩られた💍✨👰死装束に身を包み、第2の人生へ

🧿アーミン🧿

そして2年後砂時計………
ミフリマーフは、ヒュッレムの初孫になる🤱アイシェ・ヒュマーシャーを出産👶

………そして、ちょっと前に遡りますが、
内定宦官長👳‍♂メルジャンが、シャー皇女を心配し訪ねた時
一瞬で、何か怪しいと思ったシャー皇女は
「🌿薬草を切らして…」と適当にかわし
(ハディジェだったら「えっ?何?」と、ポロっと言いそう(笑))

「ヒュッレムが夫の心を乱した
 大宰相にもなり、思い上がってる」とだけ答えたので…(🐻ルトフィー可哀相💦)

この直前に、ルトフィーの部屋から
アーセンが出ていったのを見た事は、この時は黙っていました。

その後、アーセンのパー手に触れただけで、激怒し追放までしたルトフィー拍手くま

……でしたがハッホッとしたのも束の間🐻?

逆に🧞ヒュッレムが、シャー皇女に
関係があったから追放した」と揺さぶりをかけると、
多少動揺したものの………ヒュッレムの夫婦仲を裂く💔計略だと、ルトフィーを信じていたシャー皇女でした
…………がハッ
メルジャンに話したのがまずかった……滝汗!!

ヒュッレムの話を
「お話しは真実です。目撃しました」
なんと👳‍♂メルジャンの誤解から、無実の🐻ルトフィーは、更に攻撃されることに!?

……もう、ルトフィーには悪いけど、😂大笑いしてしまった私(笑)🤭

…………☪️アッラーは、意地悪ですね?!


御前会議で残業になり、疲れて帰ってきた🐻DASH!ルトフィー
「私を裏切るとは何様か?ムキームカムカムカムカムカムカ
 メルジャンが部屋から出てくる女を見てた
 それでも知らぬと!?

その夜星空は、皇女様と口論になり
魔が差したが、神に誓って🛐我慢したと
弁明しましたがシャー皇女は更に攻撃滝汗

「己の醜態をさらしたうえに
 私をヒュッレムの噂の種にムキー!
 皇女を裏切ったらどうなるか

 今すぐ離縁出来る!!
 3回唱えれば身の破滅よ!?
 地位も存在も消え失せるムキー

すると、ルトフィーもうんざりしくまムカムカ

皇女様が妻の義務💏を怠らなければ
 起こり得ぬ事態です」と火に油を注ぎ💧

「この醜態に対して、許しを請うどころか
 私を責めるとは?
 お前も、私に奉仕するべきくま奴隷!!

 お前の🚰飲み水!🍴食事!、🧥衣装!
 🏠住まいの屋敷!一切の物、土地、地位
 全て恵んでやった!
 そのことを忘れるなムカムカ

と、酷過ぎる💧シャースルタンガーン

いつも神に頼っている🛐敬虔なルトフィー

………でも神は無情ですね?!くまアセアセ

この時出た「帝国とは この私よ!」
……これは、イブラヒムを傷付けた、ハディジェと同じ台詞ですね。。。

その時を境に、イブラヒムは👸ハディジェから心が離れハートブレイク、🧕ニギャールの気持ちに最後は応え、泥沼不倫が始まってしまったわけですが………💧

あと、あの🏹毒矢の看病がなければ、イブラヒムも一線越えなかったかも?!と思うとモヤモヤもやもや

そのイブラヒムのお墓へ……………🛐
ある日、マトラークチュがお墓参りに行くと……(ありがとうおねがいマトラークチュ✨)

そこには、娘エスマヌルを探しに帝都を離れていたはずの🧕ニギャールが🛐
結局、子供も見つからず、行く宛のないニギャールは、シャー皇女ハディジェを訪ね
🧞ヒュッレムと😈リュステムに復讐したい旨を話すと、ある作戦を………


シャー皇女ハディジェが👶ヒュマーシャーの㊗️出産祝いに駆けつけた日
🧕ニギャールが屋敷に忍び込み、リュステムを殺すはずが………

赤ちゃん👶を見た途端、娘のエスマヌルと重なり、衝動に駆られ、そのまま連れ去ってしまいました。。。ガーン

もちろん、みんな大騒ぎポーンハッ
ヒュッレムは、もちろんシャー皇女達を疑いムキー押しかけますが、シラを切り通し……

今回も、一人、何も知らないルトフィーは心配になり🐻💦
「関わっておられませんな?」と聞くと
「誘拐は指示してない。リュステムを殺せと…だけ」って…

誘拐より酷い、殺人教唆に呆れるルトフィー💧(笑)
また知らない間に巻き込まれましたくまアセアセ


一方、ニギャールは既に追手に追い込まれるのも時間の問題で💦
とうとう追い詰められた🧕ニギャールに、説得を試みるマトラークチュ

「あんたの娘を捜し出すよ、必ずだ。
 約束する。
 でも、自分で選んだ道だろ?
 誰のことも責めるな

 腕の中の子👶には一切 罪はない
 純真な存在だ エスマヌルのように……
 手のひらほどの赤ん坊を犠牲に?」

するとニギャールは、納得したのか👶ヒュマーシャーをリュステムに渡しますが……

そこから飛び降りたニギャールポーンハッハッ
崖を落ちながら、走馬燈のように駆け巡るのは愛しのイブラヒムおねがい

 お前のような👁️👁️切れ長の目でー
 鼻の愛らしい女の子か?
 ……何があろうと、
  どんな思いをしたとしても
 私がどこで誰といようと…心はそこに

賢く、人望厚い、出世頭の🧕女官長だったニギャールは、不倫から人生が流転し🌀
愛しのイブラヒムのもとへ、旅立ってしまいました…………👼

☪️アーミン🛐


私は………シーズン1では、美人で凛としてて、
イブラヒムに💗片思いして妄想していた頃は好きでしたが

その後は、イブラヒムと敵対する👩‍🦰ヒュッレムについていたので(ハディジェへの対抗意識も解りますが)、見てて雷イライラしました。
リュステムにも、いつも一言多く、煽ってばかりで……

まぁ…イブラヒムが悪いわけですが💧

優しいマトラークチュと安泰の生活より、
きっとニギャールは、ずっと片思いしていたイブラヒムと結ばれて、数年とはいえ幸せだったのかなと思いました。

でもそれも、イブラヒムが、ハディジェへの反省に気付いた時まででしたが………DASH!


そして、………イブラヒムからもそうですが💧
どんな目にあっても、ニギャールに協力してくれた、数少ない味方、マトラークチュの顔が切なかった…………😢
☪️アーミン🛐


その知らせを聞いて(モテモテラブイブラヒムを僻んでか?)
イブラヒムを愛していた他の二人の皇女の前で、🐻ルトフィーが嫌味を💧

「ご覧下さい、ニギャールには墓さえない
 亡きイブラヒム殿のように」💦

……ハディジェが気分を害しムカムカ帰った後、
シャー皇女ルトフィー

「無意味な話はやめて🙅
 妹は、あの件では格別に敏感なのよ!
 相手は皇女だと忘れないでえー

「忘れませんよ 常に思い出させて下さる」

………毎回、シャー皇女達が策略を練る中、いつも何の相談もなく、蚊帳の外のルトフィー………🦟🐻🦟?

仕事では、マルコチョール達が通っている🥂酒場を🕵️強制捜査し、売春を排除🔗
この日も、👮夜警に出かけようとすれば、
嫌味を言われ…💦


そして🇦🇹フェルディナンドからの使いを、何度も門前払いした後は呑気なルトフィー

これを宿敵😈リュステムが利用しようとしますが………売春撤廃に精を出してるルトフィーはそれに気が付くか?!

何だかんだで、もしかして、1番冷静なのは………ダマト(婿)仲間で、リュステムとの対立に巻き込まれてるヒュスレブ?(笑)

(兎に角ハディジェが冷たく、彼も可哀相💦)

他に、ムスタファに近づくルクレツィア
そのムスタファを、相変わらず陥れようとするヒュッレム
弟達の赴任地問題も絡むし………

………今週は、👸ミフリマーフと🧕ニギャールの大きな出来事がありましたが、最後はまたルトフィーネタが増えてしまいました💦

いよいよシーズン3も終盤ですが………
🧿ルトフィーに忍耐を与えたまえ🧿(笑)

☪️アーミン🛐