ちょうど2年前、エアコン🌀室外機カバーをリメイクした棚🔧🔩🔨↓
なんて言えばいいのか分からないので、とりあえず
花束フラワースタンドとさせてもらいます💦


これは元々は、夫が作った室外機カバーに、
廃材などを使って📏高さを足しました🔨
そして、棚🔨の上が寂しいので、
セリアの🏕️レジャーシートを使って
………何て言う?看板?飾り屋根?を作ったら
数ヶ月後の⚡🌀☔台風で、シートがボロボロになってしまいました↓ガーン
そのまま外しっぱなしで一年以上経ったら………

投稿から2年後の先月、このレジャーシート活用法の1つとして、
📎RoomClipさんが取り上げて下さいました爆笑


もう、2年も前なので、現在はまともに掃除もせず、物置状態なので恐縮してしまいますが😅💦
評価して下さると嬉しいですね照れラブラブ


で、これをきっかけにニヤリ💦
🌞日が当たる場所は、もう色褪せてるので💧
掃除を兼ねて🧹
またリペイントすることにしましたブラシ

⬇️横板は、🌞日が当たり劣化して色褪せガーン
↘️右の立板は、ウッドデッキの陰になっていて、それほど色褪せてませんでした。
同じダイソーのウォールナットで塗ったのにブラシこんなに違うびっくり


が、↓横たわっている上の細い棒は、
後から追加したもので、セリアのウォールナットで塗ったものブラシ
↑メインの柱は、ダイソーのウォールナットポーン
全ーーー然違う!!!!


で、今度は◼️黒のペンキが5年前から残っているので(DIY始めた頃は気合い入れてた💪(笑))、それを使い◼️黒く塗りましたブラシ
⬆️内側はガックリ腰が疲れたので塗ってません💦
が、これで完成ですウインク(笑)

そしてやはり、上が寂しいのでまた100均を物色し、何件か回ってランニングDASH!
いくつかの候補から、今度はインテリア用
レース柄マット(ラウンド型)を買ってきて………

これを六等分にカット✂️(ちなみにセリア)

そしてこんないいもの見つけました👀ハッ
(ダイソーかな?)
🏕️キャンピング用👕物干伸縮ロープ~✨
なんと、ピンチも8個付!!
📏サイズも欲しかったサイズだし
もう、………コイン安すぎでは!?(笑)

これに、先程のレースをピンチで付けたら
もうガーランド?完成合格
両サイド、余った分は適当に巻き付けただけ!
…だけど、思ったより面積大き過ぎ?💦
でもこれ、ゴムだし何にでも使えそうで便利キラキラグッキラキラ


思わず、新しいお花も買ってきて🌺シックに(?)まとめました◻️◼️🌼◻️◼️🌼◻️◼️
⬆️この黒のメッシュフレームの
この全て100均で作ったメッシュケース黒

最初、黒◼️ブラシ

去年、庭に出すことにして、今度は◻️白ブラシ
で、今回はまた◼️黒く塗りました(笑)ブラシ
そして屋外なので、実はもうボロボロで💧
今は枠だけ💧(笑)↓
なので、そのうちフラワースタンドに紐で固定しておこうと思います………忘れる前に💧


それから↓この🐅フライングタイガーで買った鳥小屋も💧、塗り直そうとしましたが🖌️💦
さすがにボロボロ過ぎたので、廃棄に。。。🙏
オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青バイバイ


🔳黒に合わせて、数年振りに🌺ペチュニアの黒も買ってきました😘
✴️ペチュニア ブラックチェリー🍒デボネア
が、黒は逆に白い所が映える⁉️(笑)
そしてすずらんのような、
🌼ボロニア フェテロフィラ

🌼オステオスペルマム ダブルファン
花弁が二重になっています爆笑

今はガーベラオステオスペルマムたくさん出てますが、ずっと迷ったまま買わずにいたので、このダブルがあったので迷わず購入しましたピンクハート


他に新しい100均モノや、🌵多肉も置き場所や🌱植え替えしたり🔃
色々してますが、また後で。。。

先週は雪が降ったり☃️
🌡寒暖差も、📈激しいし📉

実は昨晩から、右脇腹の肋骨?が痛くて痛くてえーん
ここに載せた作業は🧹数日前にやった事で
昨日は⚖️重たいもの動かしたりしたし、捻ったのかな??
一昨日も、🚚重いもの運んだりしてたから、疲労?💧

ますます宇宙人くんコロナの影響が心配だし、薬局やスーパーくらいしか買い物に行けませんが、
(…そんなに大きくない所なので、実は、レジに並ぶ時間が一番危険?💧)

田舎なので、黄色い花菜の花や桜を桜見ながら🚘通勤出来て(よそ見注意⚠️(笑))

狭いけど庭があり、春にお花🌺を愛でる事が出来るのは、幸せだなと思います✨
何だか宇宙人くんコロナの後、地球世界の国の在り方というか形🗾、存在感も変わってくるような気がしてしまいます。

もちろん、既に少しずつ🗺勢力図も変化してきてますが、
それを認める事と、適応する力というか、危機管理と強かさも、国は兼ね備えて欲しいです。

……日本の、過去にしがみついている政治家には、それを認めたがらない人が多く見受けられる気がしてなりませんDASH!
コロナも、身内が感染しないと危機感が無さそうで、呑気過ぎて失笑モノムカムカ

あと、補償も………ラーメン飲食店やイベント関係よりも、
仕事がコロナの影響を受けてる人多いと思うのに、
報道が偏ってる気がして………もやもや

それに外出制限を訴えてるのに、観光煽る番組も多いし………ムカムカ

はぁDASH! 早く日常が訪れる事を祈ります🛐